ゲーム

「Wood Block Puzzles」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみた!!

こんにちは!!!

スマホゲーム大好きなあおいです(*´∀`)♪

今回ご紹介するのは「Wood Block Puzzlesというゲームについてです♪♪♪

「Wood Block PuzzlesはTripledot Studiosより2019年6月19日にリリースされました^^

どんなゲームなのかというと、、、

ブロックを組み合わせて消していくという至ってシンプルなゲームです♪( ´▽`)

あおい
あおい
ではでは、詳しく書いていくね♪♪♪
Woodoku: ウッドブロックパズル
Woodoku: ウッドブロックパズル
開発元:Tripledot Studios
無料
posted withアプリーチ

「Wood Block Puzzle」は3つ出てくるタイルを好きな順にドラッグして9×9マスの中に置いていき、、もしくは横1列揃えるか、正方形のマスの中を一つ以上揃えて場所がなくなるまで消していくゲームとなっています!!!

ルールは至ってシンプルなのですが、次々にタイルを消していく爽快感がなんともたまらない(≧∀≦)!!!

あおい
あおい
ついつい長時間プレイしてしまうね♪♪♪

「Wood Block Puzzle」の遊び方

「Wood Block Puzzle」は先ほども書いたように順番に出てくるタイルをマスの中に並べ、縦、横、四角のどれかひとつ以上を揃えて消していくゲームとなっています。

一度に3つのタイルが出てくるのですが、そのタイルを好きな順に置いていき、揃えて消していきます。

消したタイルの数がスコアとなります。

なるべく多くのタイルを消して高スコアを狙っていきましょう(*´∀`)♪

クラシック

クラシックは、出来るだけ多くのタイルを消し、ハイスコアを狙っていくシンプルなルールとなっています。

1日単位、週単位、月単位、年単位でその時々のハイスコアが表示されます^^

あおい
あおい
たくさんプレイしてスコアを更新してみよう♪♪

デイリー

デイリーは、マスの中に宝石が散りばめられた状態からスタートします!

宝石タイルを組み合わせて縦、横、正方形のどれかを揃えて、決められた数の宝石を消していきましょう(*´∀`)♪

デイリーは1回クリアしたら「本日のパズルは解決済み」となり、また次の日になったら新しいパズルが解放されるモードです。

クリアすると宝石が1つ貯まり、一定数溜まると「宝石コレクション」となって見ることが出来ます♪♪

イベント

イベントは、決められた期間内に色々なスタイルのゲームプレイし、どこまで進むことが出来るかチャレンジするモードとなっています。

クリアすると1つレベルが上がり、次のゲームプレイすることが出来るようになります。

タイルを消していくという基本的ルールは変わらないものの、ゲームごとにテーマが変わるので進めていくのがめちゃくちゃ楽しいです(*´∀`*)

⚫︎泡・・・泡に図形を置いてタイルを消すと、泡を弾けさせることが出来ます。泡を全て弾けさせることが出来るとクリアとなります。

⚫︎アイスタイル・・・アイスタイルの周りにブロックを置いてマスなどが揃うと消すことが出来ます。アイスタイルを砕いて、下にあるタイルが見えるようにしよう!

⚫︎メタル・・・メタルはタイルを揃えても消えません。置かれているメタルとタイルを組み合わせて揃え、メタルタイルの周りの他のタイルを消していきましょう^^

⚫︎メールボックス・・・メールボックスはメタルタイルと似ていて、タイルを揃えても消えることはありません。メールボックスの周りのタイルを揃えると手紙を集めることが出来ます。決められた数の手紙を集めよう♪♪

⚫︎りんご・・・それぞれの茂みの中にはりんごが隠れています。茂みとタイルを合わせて消していき、りんごを集めましょう!茂みには4つのりんごが隠れているよ^^

これがイベントの基本的なルールになります。

シンプルですが色々なモードがあって、時々ちょっと難しいターンがあるとついついクリアするまでプレイしてしまいます笑

レベルによっては「メールボックスと泡」や「メタルと宝石」、のようにいくつか組み合わさったものもあるのでいろんなパターンを楽しむことが出来ちゃいます(  ´ω` )/

「Wood Block Puzzle」の残念なところ

「Wood Block Puzzle」の残念なところは、ルールがシンプルなところでしょうか、、、><

誰でも楽しめるゲームではあるのですが、複雑さや達成感を求める方には少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

とは言っても、シンプルなゲームほどハマってしまいますよね!?!?

やればやるほど辞められなくなってしまうかもしれませんね(≧∀≦)笑

「Wood Block Puzzle」ユーザーのリアルなレビュー

「Wood Block Puzzle」はApple Storeで4.2となかなかの高評価でした!!!

ではでは、早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介したいと思います(≧∀≦)

★★★★★

「めっちゃいい」

広告がプレイ中に入らないし他のと違って操作がしやすいです。暇な時にパッと遊べるし過去の自分のスコアに挑戦するのが楽しい!外出時にオフラインでもできるので暇だけど今月の GBギリギリって人におすすめです。

★★★★★

「勧められて」

勧められてやりました。ただ単に面白そうだったのでやりましたが、実際面白くて頭の運動にもなるしゲームだしめっちゃ面白くていいなって思いました。これからも愛用させていただこうと思っていますどうぞこれからもよろしくお願いします!

★★★★★

「ついついのめり込む」

次々と配られるブロックの形に理不尽さを感じつつも熱中してしまう魅力があります!気付いたらコレばかりやってる笑 自己ベスト 3800まで来た!!

「Wood Block Puzzle」の評価とまとめ

今回は「Wood Block Puzzles」についてレビューさせていただきました!!!

「Wood Block Puzzles」シンプルながらもいろんなバリエーションが楽しめるパズルゲームといって感じでした^^

シンプルなのになぜか飽きない、ついついハマってしまうゲームだと思いました

空いた時間にサクッとプレイ出来るので、移動中やちょっと時間を潰したい時には持ってこいなゲームです(*´∀`*)

あおい
あおい
無料で始められるからみんなもプレイしてみてね♪♪
Woodoku: ウッドブロックパズル
Woodoku: ウッドブロックパズル
開発元:Tripledot Studios
無料
posted withアプリーチ