SLG

「三国志グランバウト」って面白いの!?本音でレビューしてみました!!

こんにちは!!!

スマホゲーム大好きなあおいです(#´ᗜ`#)

今回ご紹介するのは「三国志グランバウト」というアプリについてです♪♪♪

「三国志グランバウト」はAiiA Corporationより2023年7月27日にリリースされました。

どんなゲームなのか簡単にいうと、、、

一国の領主となって天下統一を目指していくシミュレーションゲームとなっております!!!

城の外を徘徊する南蛮攻撃して成敗したり、より強い南蛮攻撃出来るように武将たちを育てたり、内政と呼ばれる領地内に色々な施設を建設して充実させていきます♪♪

あおい
あおい
早速詳しく書いていくね♪♪

「三国志グランバウト」は荒廃の一途を辿りつつある一国の君主となり、荒れ果てた街の再建を志し、天下統一を目指していくゲームとなっています\(●°∀°●)/
前君主が亡くなり、途方に暮れていたところ、突如「リンカ」という精霊君主の元へやってきます。

リンカ天下統一をするサポートをしたいと君主に告げてきたのです。

なぜリンカがここにやってきたのか一通り聞いた後、共に天下統一を目指すことを決めた君主武将を集め戦いに挑んだり、資源を集めて街を建築していきます!!

あおい
あおい
天下統一を目指していくんだね♪♪

「三国志グランバウト」の進め方

任務を進めよう

「三国志グランバウト」における任務は、ゲームを進めていく上での指標となります。

任務をこなしていくことで、ゲームをどんどん進めていくことが出来ます。

次に何を進めたらいいか迷ってしまった時などは、任務の内容を参考にするといいでしょう^

南蛮と戦おう

大陸には南蛮が徘徊しています。

部隊を編成し、南蛮を討伐しましょう!!!

南蛮討伐すると、武将レベルアップに欠かせない「経験の書」をGETすることが出来ます(*´艸`)

強い南蛮であればあるほど、獲得出来る「経験の書」レアリティが上がっていきます!!

南蛮にもレベルがあって、攻撃する前にどのレベルであるか確認出来るので部隊のレベルに合わせてどの南蛮を攻撃するか選ぶといいと思います( ˊᗜˋ)

あおい
あおい
南蛮を討伐してたくさん経験の書を手に入れよう♪♪♪

武将を強化しよう

強い南蛮討伐して行くには武将強化していかなくてはいけません><

先ほども言ったように、武将のレベルアップには「経験の書」が必要となります。

攻撃を繰り返して「経験の書」を集めたら武将経験値をあげてレベルアップしていこう٩(ˊᗜˋ*)و

レベルが上がると、指揮力以外の能力値が上昇します。

レベルアップする以外にも「ランクアップ」「レアリティアップ」「覚醒」によって、さらに武将強化することができます。

あおい
あおい
強い南蛮と戦うには武将を強化しないとだね!!

内政を充実させよう

「三国志グランバウト」では「内政」という自国の領土に建物を建て、街を充実させていく建築要素があります♪♪

資源を集めよう

建物を建築していくには資材が必要となります。

建築するのに必要な資材が集まったら施設を建築し、を充実させて行きましょう!!!

建築には、主に木材、石材、鉄鋼といった資材が必要となります。

資材は本営と呼ばれる領地内に建設した施設から採取することが出来ます♪♪♪

 

・耕地→兵糧

・植林地→木材

・石切場→石材

・採鉱場→鉄鋼

あおい
あおい
必要な資材は主にこちらの施設から採取していきましょう^^

施設のレベルアップ

武将と同様、内政に建設した建物にもレベルが存在し、そのレベルを上げていくことによって、施設のパフォーマンスが上がります♪♪

例えば石切場だったら一度に採取出来る石材がアップする、みたいな感じです(*´ `*)

必要な資材が揃っているのであれば、出来るだけレベルアップしていくことがオススメです(^^)

ただ、施設のレベルアップは、必要な資材が揃えば可能となるわけではありません><

神殿に関していうと、政庁がレベル15であることがレベル2に出来る条件となっています!

施設によって条件は様々ですが、全体的にレベルを上げていくにはバランスよく所有している施設などを強化していく必要があるでしょう!!!

あおい
あおい
バランスが大事だね(^_-)

「三国志グランバウト」の残念なところ

「三国志グランバウト」の残念な点は、アップデートやダウンロードが多いところでしょうか、、、><

Wi-Fi環境のあるお家などでゆっくりプレイ!!なんて時は特に問題ないかとは思われますが、外出先で空いた時間に少しプレイしたいなあ〜なんて時にデータのダウンロードがあると通信容量が気になってしまう方がいるのではないかなあと思いました( ;  ; )

とはいえ、アップデートが多いということは内容が日々更新されているということなので、今後も楽しい内容になることを期待しておりますっ(*ˊᗜˋ*)

「三国志グランバウト」ユーザーのリアルなレビュー

三国志グランバウトはApple storeで3.4とまずまずの評価となっておりました!

ではでは、早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

「演技がおもしろい」

結構プレイは重たいけど、演技っていう一人用のモードが面白かった。まだ始めたばかりだけど今後に期待かな!!

「こういうの待ってた」

正直初見さんはつまらないかもしれないけど色々やり方が分かってくるとジワジワ楽しくなってくるや~つ!!!!

「自分のペースで進められる」

ガツガツやらなくてもじっくり空き時間で城や兵士を強化して攻城戦で皆んなとワイワイ出来るのがいい!!弱くても役割分担があるので課金しなくても充分楽しめる^^

「三国志グランバウト」の評価・まとめ

今回は「三国志グランバウト」についてレビューさせていただきました!!!

「三国志グランバウト」は新しい攻城戦が楽しめる三国志リアルタイム戦略シミュレーションゲームとなっておりました( * ॑꒳ ॑*)

全武将SSRレアリティアップ可能となっており、初級者から上級者まで幅広く楽しめる内容でした!!

あおい
あおい
無料で始められるからみんなも一度プレイしてみてね♪♪
三国志グランバウト
三国志グランバウト
開発元:AiiA Corporation
無料
posted withアプリーチ