RPG

「崩壊:スターレイル」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!!

こんにちは!!

スマホゲーム大好きなあおいです(≧∀≦)

今回ご紹介するのは「崩壊:スターレイル」というアプリについてです!!

「崩壊:スターレイル」は2023年4月26日にHoYoverseよりリリースされました。

どんなゲームなのかというと、、、

グラフィック超絶美しいスペースファンタジーRPGといった感じでした(*ˊ˘ˋ*)

あおい
あおい
ではでは!詳しく書いていくね♪
崩壊3rd
崩壊:スターレイル
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ

「崩壊:スターレイル」は、星穹列車に乗って広大な宇宙空間冒険するスペースファンタジーRPGとなっています^^

なんと言ってもグラフィックがとてもキレイで、キャラクターセリフ、表情などもとても繊細に表現されていてそのストーリー性に没入してしまいます!(´▽`)

列車が止まる駅には色々な銀河の景色があり、そんな世界を自由に探検することが出来ます。

仲間と共に敵に立ち向かい、旅の途中で一緒に戦う仲間を集めながら突き進む、爽快感のあるゲームとなっていました(*´∀`*)

「崩壊:スターレイル」の進め方

チュートリアル

始めに、オープニングストーリーと共にチュートリアルがあります^^

「崩壊:スターレイル」オープンユニヴァースを自由に駆け回り、冒険することの出来るゲームとなっています。

左下にあるコントロールボタンを使って目的地へと向かいます♪♪

始めのうちは少し操作しずらく感じましたが、慣れてきたら大丈夫!!!

右下にあるダッシュボタンを使うとさらに早く走ることが出来ます(*´∀`)♪

また、バトルは道中で敵と出会ったタイミングで行われます!

始めは操作や進め方など覚えることがたくさんあるので戸惑ってしまうかもしれませんが、チュートリアルは好きなタイミングで何度も確認することが出来るので安心して楽しめます♪♪♪

あおい
あおい
徐々に覚えていこう^^

バトルの仕方

「崩壊:スターレイル」のバトルは順番が回ってきたら技をかけるコマンド方式となっています。

冒険の途中で敵に出くわしたタイミングでバトルが始まります。

味方の番が回ってきたら攻撃したい相手、または部位を選択し、技をかけていきます!

バトルの方法はとてもシンプルではありますが、戦略的にバトルを進めなくては勝てない><なんてことも、、、、

キャラクターにはそれぞれ属性があります。

属性に適したキャラクターを使って攻撃することによってより効果を高めていきましょう^^

選ぶ属性によってダメージの大きさも全然違います!(◎_◎;)

また、をかけていくことでエネルギーが貯まるとスキルを発動することが可能となります。

キャラクターアイコンの横にある丸が満タンになったらスキルが使えます。

なんと言ってもスキル発動の際の演出がとってもキレイ!!!!!

何度見ても飽きません(*´∀`*)

キャラクターごとにそれぞれオリジナルの演出があるのでぜひそこにも注目してみてください♪♪♪

あおい
あおい
いろんな演出が見れるのが楽しい^^

ストーリーにも注目!

「崩壊:スターレイル」といえば鮮やかなグラフィックテンポよく進むバトルスキル発動の際の豪華な演出が特徴ですが、、、

ぜひストーリーにも注目してみてほしいっっ(#´ᗜ`#)

シネマティックストーリーの演出はとても没入感があって、まるで映画を見ているかのよう!!!!!

キャラクターたちの表情はとても豊かで細かく表現されており、とても繊細なのでとってもリアル!!

また、時たま会話の中で質問に対する答えを選択する事が出来ます。

自分が選んだ答えによってストーリーが進んでいったりすることもとても楽しいポイントです♪♪

バトルだけではなく、ストーリーも楽しめるのがこのゲームの醍醐味と言ってもいいかもしれません(´∀`*)

あおい
あおい
色んな要素が楽しめていいね!!!

「崩壊:スターレイル」の残念なところ

「崩壊:スターレイル」の残念なところは、ストーリーがスキップ出来ないところでしょうか、、、

結構しっかりめにストーリーが展開されるので、早く冒険したいとかバトルたくさんしたい!という方だとちょっともどかしい瞬間もあるかもしれません、、、(> <)

とはいっても、豪華な演出やこのストーリー性がこのアプリの醍醐味でもあるので、楽しんでみるといいかと思います(*´ω`*)

「崩壊:スターレイル」ユーザーのリアルなレビュー

「崩壊:スターレイル」はApple Storeで4.4とかなりの高評価となっておりました!!!

早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介していきたいと思います(*´ `*)

★★★★★

「気づいたらハマってた」

最初の方は情報量がとても多いので頭がパンクしそうになりますが、その全てを理解しようとせずとも難なくストーリー進められます。「へぇ〜そんな事もあるんだ」くらいに思っとくと後のストーリーで「あ、この言葉よく聞くな〜」となってきていつかは覚えてます。気づいたらハマってます、皆さんそんな硬くならず気軽にプレイしてみてください!

★★★★★

「面白い」

ホヨバのゲームは初めてだったけど、かなり個人的には刺さった。キャラクターが全員魅力的で、どのガチャも引きたくなってしまう。ストーリーに関しては賛否あるけど、個人的には演出含めすごくいいと思う!!

★★★★★

「めっちゃ楽しい、、、」

リア友に進められて始めた新人開拓者です!キャラデザも最高だし声優さんも豪華なのでとても耳と目が幸せです… バトルだけじゃなくてストーリーも楽しめるところがいい!

「崩壊:スターレイル」の評価・まとめ

今回は「崩壊:スターレイル」についてレビューさせて頂きました!!!
「崩壊:スターレイル」は一言でいうと、めちゃくちゃクオリティが高くて、どっぷりハマれるRPGといった感じでした!
グラフィックキレイなのはもちろんのこと、細やかなストーリー展開にもハマってしまうこと間違いなし!!なゲームだと思いました٩(ˊᗜˋ*)و
あおい
あおい
「崩壊:スターレイル」は無料で始められるから一度試してみてね♪♪
崩壊3rd
崩壊:スターレイル
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ