RPG

「放置少女」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!!

こんにちは!!!

スマホゲーム大好きなあおいです(≧∀≦)

今回ご紹介するのは「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」というゲームについてです♪♪♪

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」はC4Connectより2017年3月24日にリリースされました^^

どんなゲームなのかというと、、、

タイトルにもある通り百花繚乱超絶かわいいキャラクターたちが登場する、美少女育成&放置系RPGとなっております(´∀`*)

グラフィックもとってもキレイで、かつキャラクターのボイスもめちゃくちゃかわいいのでそちらにもご注目!!!!

あおい
あおい
ではでは、早速詳しく書いていくね♪
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」縦画面で気軽に遊べる放置系RPGとなっています。

バトルフルオートで進んでいくので気軽に遊べます(*´ `*)

とりあえず放置していれば自動的にレベルアップ!!!笑

そしてなんと言っても登場するキャラクターたちが超絶かわいい&超絶セクシー♪♪♪

ボイスもとってもかわいい〜!!!

放置していればOK!とは言いつつもついアプリを開きたくなっちゃうゲームです(  ´ω` )/

*こんな方におすすめ*

・空いた時間でゲームを楽しみたい

・片手で気軽にプレイしたい

・とにかくかわいいキャラクターが好き

・放置系のゲームが好き

などなど♪♪

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」の進め方

キャラクターを選ぼう

まず始めに、メインとなるキャラクター、「主将」を選んでいきます。

「主将」武将・弓将・謀士の3つのキャラクターの中から選ぶことが出来ます。

どれも魅力的なキャラクターばかりで迷ってしまいますね、、( .. )

また、ここで選んだ主将を変えたくなったら後々変更することも可能となっています。

変更出来る条件は、主将のレベルが100に達するということです!(´▽`)

ただ注意しないといけないのは、新しく選んだ主将は、スキルや装備など始めから育成しないといけないということです><

そもそも、変更したいとなってもレベル100に達するまでにはある程度時間がかかるので、最初に選ぶキャラクターはよく考えて選んだ方がいいですね^^

戦役ステージ

オートバトル

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」バトルフルオートで進んでいきます。

アプリを開いていない時でも自動でバトルが行われていきます。

これは最大で24時間まで続き、次にログインした時にバトル結果や獲得したアイテムなどがお知らせされます^^

ボスに挑戦しよう

戦役ステージには各章ごとにステージが設けられていて、ステージごとにボスが存在します。

オートバトルは何もしなくても常に行われていますが、ステージを進めるためにはボスに勝利しなければいけません!!!

これは手動操作するものになります٩(ˊᗜˋ*)و

ですが、ボタンひとつで操作完了!で技やスキルを使ってバトル、とかではないのでとっても簡単に進められます♪♪

あおい
あおい
早送りボタン機能を使ったら一瞬だよ!

陣容たちを強化しよう

主将

主将レベルオートバトルやその他バトルによって得られる経験値によって上がり、身につける装備をアップグレードしていくことでステータスが上がっていきます。

主将レベルが上がることで解放されていくコンテンツがありますが、意図的に行えるものではないので、あまり間を空けすぎずにログインして経験値を獲得していくのがいいでしょう♪♪♪

副将

副将は、主将強化の方法が違います。

もちろん、経験値が積み重なることによってレベルは上がっていくのですが、育成・訓練をして強くしていきましょう♪♪♪

訓練

「訓練」訓練書を使って行います。

訓練書には+100、+200、+400、+1000といったようにレベルがあり、レベルが高いほど多くの経験値を得ることが出来ます^^

副将訓練を行うと星レベルが上がり、これが上がることによってステータスを上げることが出来ます。

育成

育成銅貨または元宝、もしあれば育成丹を優先的に使って行います。

副将育成を行うことで筋力・敏捷・知力・体力強化していくことが出来ます^^

ですが、育成を行う際、数値が下がる場合があるので要注意!!!!

育成方法にはC級、B級、A級、S級とあり、育成方法が高級であるほどステータスダウンの可能性が低くなり、一度に上げられるステータスの値も高くなります(´∇`)

装備を身につけよう

バトルに勝ったり、任務を達成することで、銅貨やアイテム、新たな装備を手にいれることが出来ます。

装備をに見つけることで特定のステータスを上げていこう!!

装備自体も強化したり、鋳造することで高ランクの装備を生成し身につけることでステータスを上げましょう٩(ˊᗜˋ*)و

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」の残念なところ

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」の残念なところはある程度時間をかけないと先に進めないことかなあと思いました。

放置ゲームなのでやるべきことはそんなに多くはないものの、戦役ステージを進めていくためにある程度キャラクターも強化して行かなきゃいけないとなると時間をかけるか、または課金が必要な気がしました><

とはいっても放置ゲームである以上、気楽に遊びたい人が多いと思うので急いで進めたいとかでなければ気にならないかもしれませんね!!

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」ユーザーのリアルなレビュー

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」はApple Storeで4.3となっていてかなりの高評価でした!!

早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介していきますね!(´▽`)

★★★★★

「一番好きなゲームです!」

王室で姫を可愛がるというメインコンセプト、キャラクターデザイン、グラフィック、音楽、強化方法のシンプルさ、やり込み要素…全てが私には合っていて飽き性な私ですが、続けられています。これからも愛を注ぎながら続けていきます。

★★★★★

「楽しませてもらってます」

たくさんの可愛いキャラクター達に癒されています。男性だけでなく、女性も楽しむことが出来る、素晴らしいゲームだと思います。その理由のひとつに、やりこみ要素が多いという点が関係していると思います。キャラを育成したり元宝を集めてガチャを引いたり戦闘をしたり…など。もちろんキャラクターに魅力がありますがゲーム性にもとても魅力があります。

★★★★★

「安定して遊べる!」

 ゲームは、人それぞれの感想があると思います。しかし、なんと言っても、サポートがしっかりしており、安心して遊ぶことができます!私は、個人的に、絵も好みのものが多いので、毎日それなりに楽しんでいます。

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」の評価・まとめ

今回は「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」についてレビューさせて頂きました!
「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち」はタイトルの通り放置しながらも気軽に遊べる美少女育成RPGで、登場するキャラクターがなんといってもかわいいゲームとなっていました。
バトルのやり込み要素はそんなに多くないものの、育成していく過程がとっても楽しめる内容となっておりました(*ˊᗜˋ*)
あおい
あおい
放置少女は無料で始められるから一度プレイしてみてね!!
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ