RPG

「成り上がりー華と武の戦国」って面白いの!?本音でレビューしてみた!!!

こんにちは!

スマホゲーム大好きなあおいです(*´∀`)♪

今回ご紹介するのは「成り上がりー華と武の戦国」というアプリについてです!!!

「成り上がりー華と武の戦国」はYOOZOO GAMESより2019年1月26日にリリースされました。

どんなゲームなのかというと、、

武将を育て、に行ったり、物資を生産したり、また、結婚して家族を築いたりと豊富なコンテンツが楽しい縦画面で遊べる歴史系シミュレーションRPGといった感じでした!!!

あおい
あおい
ではでは、早速詳しく書いていきますね♪♪
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「成り上がりー華と武の戦国」ってどんなゲーム!?

「成り上がりー華と武の戦国」は平凡なありふれた日常を送っていた主人公が成り上がっていく歴史シミュレーションRPGといった感じです!!!

領土拡大のため、多くのが繰り広げられている世の中で、元々名が知れた人物ではなく、何もなかった主人公が天下統一を目指して家来を育成し、武将たちと戦っていきます。

バトル要素だけではなく、美女結婚して子どもを育てられたり、資産経営、戦国時代ならではの名場面を体験出来たりと豊富なコンテンツが盛りだくさんです(*Ü*)

あおい
あおい
縦画面で遊べるのも嬉しい^^

「成り上がりー華と武の戦国」の進め方

キャラを選ぼう

「成り上がりー華と武の戦国では男女それぞれ10種類以上、色々なタイプのキャラクターが存在します。

まず始めに、ストーリーの主人公となるキャラクターを選択していきましょう♪♪

魅力的なキャラクターがたくさんいると迷ってしまいますね(≧∀≦)

今回は黒木加恵というキャラクターを選んでみました!!

あおい
あおい
かっこいい&かわいいキャラがたくさんいるよ^^

メインストーリー

「成り上がりー華と武の戦国」「課題」を進めることによって物語が進んでいきます。

基本的には「課題」で提示されている内容を進めていけばOKです!!

何を進めていけばいいのかその都度案内があるからめちゃくちゃ分かりやすい(*´∀`*)

課題を達成すると銀貨やアイテムなどを受け取ることが出来ます。

あおい
あおい
課題の内容をいくつか紹介していくね♪♪

資産経営

まずは資産経営をしてみましょう^^

ここでは、商業、農業、徴兵の3つを行います。

商業では銀貨得ることが出来、知略を高めると徴収可能な銀貨が多くなっていきます。

農業をすることで食糧が得られ、政治を高めることで徴収出来る食糧が多くなります。

また、徴兵では食糧を消費することで兵士を集めることが出来ます。

統率を高めることで徴収可能な兵士の数が多くなります。

これらは一定の時間が経つと徴収出来るようになります!

あおい
あおい
家来のレベルアップを始め、ストーリーを進めていくために必要となるので定期的にチェックするようにしましよう٩(ˊᗜˋ*)و

関所に行こう

関所では常時が繰り広げられています。

に勝つとストーリーが進んでいくシステムとなっています。

勝ち進んでいくごとに新しいストーリーが展開されていくのが楽しい(*ˊᗜˋ*)

シナリオの中では「章」が設けられています。

その中の戦闘に全て勝つことが出来ると次の章に進んでいきます。

戦闘徴兵で集めた兵力を使って行い、戦闘に挑むたび兵力消費していきます。

残りの兵力が相手よりも少なくなると勝つことが出来なくなってしまうので、兵力が残り少なくなってしまったら徴兵し、兵力を増やしましょう♪♪

あおい
あおい
戦闘はオートで進んでいくから楽々プレイ出来るよ♪

家来を育てよう

「章」を進めていくと、戦闘の相手も徐々に強くなっていきます。

徴兵によって兵力を高めていくのはもちろんのこと、合わせて家来強化していく必要があります。

家来レベルアップ銀貨を使って行います。

レベルアップすることで武勇・知略・政治・統率の数値が高まり、全体の能力が上がります!!

また、家来武勇を強化すると兵力の消耗を抑えることが出来、統率を強化すると徴兵の際より多くの兵士を獲得することが出来るようになります。

↑これは銀貨ではなく特定のアイテムを使って行います。

あおい
あおい
アイテムを手に入れられたらすぐに行いましょう!

美人を呼び出そう

「成り上がりー華と武の戦国」ではなんと!美人と結婚することが出来ます(≧▽≦)

思貴、いわゆる贈り物を渡して親密度を上げていきましょう♪♪

美人との間に跡取りとなる子どもを授かることが出来るのですが、どんな子どもが生まれてくるのかは親密度によって変わります。

親密度を高めて天才、奇才を授かりましょう(´∀`*)

「成り上がりー華と武の戦国」のちょっと残念なところ

メニューバーが多くてちょっと見づらいところでしょうか、、、><

見慣れるまでちょっと大変かもしれません笑

とはいえ発想を変えればコンテンツが超豊富!!!!ということは間違いなし♪♪

よく使うメニューがどこにあるのか覚えてしまえば問題なしですね^^

「成り上がりー華と武の戦国」ユーザーのリアルなレビュー

「成り上がりー華と武の戦国」はApple Storeで4.0となかなかの高評価でした♪♪

早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介していきたいと思います(*´∀`*)

★★★★★

「楽しい」

プレイしているうちにだんだん面白くなって、今では、口グイン1年超えてました!イベントで1位を取れた時の嬉しさはヤバいです(笑)同盟は強い同盟に入るとたくさんの報酬が貰えるし、チームワーク、コミュニケーションなどが取れて、同盟の皆さんで協力しながら進められるのがたのしいです!

★★★★★

「謎の中毒性」

広告に導かれダウンロード。

ゲーム慣れしていないので最初は何も分からず。ボタン多くてビックリした。しばらく何となーく続けていると、だんだん勝手が分かるように。分かってきてからクセになり始めた。イラストがとても美しく、プレイしながら見惚れてしますね!

★★★★★

「楽しいです!」

もともとゲームにはすぐ飽きてしまいますが、初めて数ヶ月飽きずに楽しませて貰ってます。絵も綺麗で、ストーリーも面白いです。戦国武将好きには是非お勧めします!同盟では仲間も出来、コミュニケーションが取れるのでより楽しくなります。

 

「成り上がりー華と武の戦国」評価とまとめ

今回は「成り上がりー華と武の戦国」についてレビューさせて頂きました!!

「成り上がりー華と武の戦国」は、戦闘、家来の育成、資産経営、結婚など豊富なコンテンツが勢揃い!な歴史シミュレーションPRGといった感じでした♪♪

登場するのもかっこいい&かわいいキャラクターばかりで見ていて全然飽きない\(^o^)/

操作簡単で分かりやすいのでどんな方でも幅広く楽しめるアプリなのではないかと思いました!

あおい
あおい
無料で始められるので一度プレイしてみてはいかがでしょうか^^
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ