RPG

「サマナーズウォー:Sky Arena」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!

こんにちは!

スマホゲーム大好きなあおいです(´∀`*)

今回ご紹介するのは「サマナーズウォー:Sky Arena」というアプリについてです♪♪

「サマナーズウォー:Sky Arena」はCom2ns Corp.より2014年6月12日にリリースされました。

全世界で1億人を魅了した大人気RPGです!!!

バトルをしながら得たアイテムモンスター強化しながら冒険を進めていくのですが、その強化の仕方も自分しだい!!!

好きなようにモンスターを強化させて進めていけるゲームです( ´ ▽ ` )

あおい
あおい
ではでは、早速どんな内容なのか詳しく書いていきたいと思います♪♪

100年もの間不思議な力を持つ「マナクリスタル」を巡って戦争が起きていた世界であったが、全ての紛争をアリーナで解決しようという提案が可決し、主人公の召喚士としての旅が始まっていきます。

バトルに立ち向かい、自由にモンスターを強化しながら冒険していきます。

たくさんのモンスターが出てきて個性もさまざま!!

あおい
あおい
いろんな楽しみ方が出来るアプリだと思います\(^o^)/

「サマナーズウォー:Sky Arena」の進め方

バトルをしよう

バトルの進め方

オープニングと共にバトルが始まっていきます。

バトルはまず攻撃対象をを選んで攻撃していくターン制バトルとなっています。

スキルボタンがあり、バトルの状況に合わせて使い分けていきます。

攻撃する時に、相手のモンスターのに矢印が出てくるのですが、

・緑=有利 ・黄色=相性なし ・赤=不利

と相性が確認出来ます。

その時の状況にもよるかと思いますが「緑>黄色>赤」の順で狙ってみると技の効果がよりあるかと思います(*´∀`)♪

また、モンスターの属性ごとにも相性があります。

攻撃にする時に影響してくるので頭に入れておくといいかもしれません♪♪♪

クエスト

そのエリアでのバトルに勝つと次のエリアが解放されるメインクエスト、アリーナバトル、次元の扉の3パターンがあります。

メインクエストは、一度勝ち進んだら終わりなのではなく「Normal」をクリアするとそれと同じエリアで「Hard」、「Hell」という難易度の高いバージョンが解放されます。

「Normal」で戦ったモンスターたちがレベルアップして現れるので、ある程度強くなってきたらトライしてみてもいいかもしれません♪♪♪

モンスター

モンスターを召喚しよう

一緒に戦っていくモンスターを召喚しましょう^^

モンスター「召喚魔法陣」で召喚することになります。

その際に必要なのが召喚書となります。

召喚書にはいくつか種類があり、種類によって召喚できるモンスターのレア度が変わります。

最初のうちは「未知の召喚書(☆1〜3)」「不思議な召喚書(☆3〜5)」をメインに使う形となるのではないかと思います♪♪♪

この他にもいくつか召喚書の種類があるので、レアモンスターを狙って召喚してみましょう(´∀`*)

モンスターの強化

強化魔法陣

バトルに勝ち進んでいくことによって経験値が得られ、モンスターたちは徐々にレベルアップしていきますが、強化していくとさらに強くしていくことが出来ます。

「強化魔法陣」でモンスターを強化してみましょう♪♪♪

まず、強化したいモンスターを決め、次に素材モンスターを決めていきます。

素材モンスターは一度に1〜5体まで選ぶことが出来、選んだモンスターを強化するための力となってくれます。

モンスターにはそれぞれMaxレベルがあり、そのレベルまでは強化可能です^^

そのレベルに達したら「進化」が必要になり、その際、例えば☆3のモンスターであれば同じレア度のモンスターが3体必要になります。

ルーンを使って強化しよう

バトルの報酬として「ルーン」をもらうことが出来、モンスターに刻んでより一層強くすることが出来るのが「ルーン」となっています。

ルーンはセットで刻印するとより強くなります^^

また、ルーンひとつひとつも強化することが出来るので、強化して、パワーアップすることが出来ちゃいます(´∇`)

「サマナーズウォー:Sky Arena」の惜しいところ

不思議な召喚書で数十回召喚してみたのですが☆3〜5と言えどなかなか☆5のモンスターが出てくることがありませんでした。

レアモンスターっていうくらいだともっと出会える確率が低いのかなあ、、、なんて思ったり(笑)

そういったモンスターをたくさん揃えるには地道にコツコツやることが大事みたいです!!

とはいってもメインになるモンスター以外でも強化や進化させる際に必要になってくるので、たくさんいるに越したことはないのかもしれません♪

「サマナーズウォー:Sky Arena」ユーザーのリアルなレビュー

「サマナーズウォー:Sky Arena」はApple Storeで3.9といった評価でした。

ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介したいと思います!!!

★★★★★ 2023/01/07

「すべてのゲーマーへ」

色々流行りのゲームしてきましたがこのゲームは最高です!無課金ですがずっと遊べますしギルドで仲間もできて日々の楽しみです。ガチでオススメします!!他のゲームもういりませんw

★★★★★ 2022/11/24

「生涯忘れないゲーム」

こんなに何年も寝ても覚めてもとにかくやったゲームは初めてで、このゲームを通して色んな人と知り合い楽しい日々を過ごせた。ピークを越えてしまい寂しくもあるけどソシャゲでここまで熱くなったり自分の生活に影響を及ぼすゲームにはもう出会えないんじゃないかな。批判的な意見も勿論あるがサマナには率直に感謝している。ありがとう。

★★★★★ 2022/08/13

「めっちゃ楽しい」

タイトルの通り楽しいです!色んな人は「確率が低い!」と言っていますが長く長くプレーしていると慣れてきます。なので、安心してプレーしてくださいね!長く長く遊ぶことで強くなっていくので、飽き性の人は向かないかもしれません!笑 これからのプレーを応援していきたいと思います!

「サマナーズウォー:Sky Arena」評価とまとめ

今回は「サマナーズウォー:Sky Arena」についてレビューさせて頂きました。

The 王道系のRPGといった感じですがたくさん種類のモンスターたちが登場すること、自由度の高い育成が出来ること、またその世界観など、まさに全世界から愛されるべきゲームだなと思いました♪♪

あおい
あおい
「サマナーズウォー:Sky Arena」は無料で始めることが出来るので一度プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω` )/は
サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ