ゲーム

「スタートリガー」っておもしろい!?本音でレビューしてみました!!

こんにちは^^

スマホゲーム大好きなあおいです♪♪

今回ご紹介するのは「スタートリガー」というアプリについてです(*´∀`)♪

「スタートリガー」はRekooJapanより2017年08月25日にリリースされました。

どんなゲームなのか簡単にいうと、次々と相手を倒していくのが爽快なガンシューティングゲームといった感じです!!

スペース空間のようなコズミックな世界観がベースとなっています^^

あおい
あおい
ではでは、早速詳しく書いていきたいと思います♪♪♪
スタートリガー
スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「スタートリガー」ってどんなゲーム!?

「スタートリガー」は、自由に動き回り、相手を攻撃したり、スキルを発動したり簡単操作ながら本格アクションが楽しめるシューティングゲームです。

バトルが楽しめるのはもちろん、バトルで得られたアイテムを使ってアバターカスタマイズしたり、武器のパーツを集めて改造・進化させたりと成長させていく過程も楽しめる内容となっておりました!!!

「スタートリガー」の進め方

アバターを作成しよう

まず始めにアバターを作っていきます。

最初に性別を選んだら、髪型、目元、口元、トップス、ボトムス、グローブ選びましょう(  ´ω` )/

全体的にストリート系の服装が揃っている感じです!

そして「スタートリガー」ではなんと!!!後から再度アバターの設定が出来てしまうんです♪♪♪

服装などの変更が出来るというのは一般的ですがそれだけではありません(≧∀≦)

一定のレベルに達すると性別、目元、口元など、アバターそのものを変えることが出来ちゃいます!!

あおい
あおい
気分転換に雰囲気を変えてみてもいいかもしれないですね^^

チュートリアル

操作の仕方はシンプル!!

狙いたい相手を定めたらボタンをタップ射撃開始していきます。

銃の弾がなくなったら自動で補充されるので、すぐに攻撃を再開することが可能です^^

どのバトルにおいても相手の攻撃から身を守ることの出来る壁や岩などが存在するので、フリックでアバターを移動しうまく隠れましょう!!!

また、射撃ボタンの下にある⬇︎ボタンを押すことでアバターがしゃがみこみ、攻撃を避けられれば、HPが減るのを抑えることが出来ます。

右側に並んでいる丸はスキルを表しており、丸が光るとスキルが発動出来るサインとなります。

射撃よりも大きなダメージを与えることが出来るので、タイミングをみて使うといいでしょう^^

時間が経ってまたスキルボタンが光ると再度スキルが使えます。

このように操作は至ってシンプルなのですが、意外にやることは多めで忙しいです(笑)

毎回集中しなきゃなの!?と思った方もいるかもしれませんが

オート機能もあるのでのんびりプレイしたい時でも大丈夫(*´∀`)♪

クエスト

通常クエスト

ごとに定められたバトルに全て勝つと次の章が解放されるというシステムになっています。

バトルに勝つとコイン、経験値、武器、その他装備、また、アバターのパーツがもらえたりします。

経験値が増えていくと、キャラクターレベルが上がっていき、体力上限が上がります。

バトルが進んでいくごとにもちろん戦う相手が強くなっていくので、バトルに息詰まったら「推奨戦闘力」を目安にするといいでしょう^^

HARDクエスト

メインのクエストとは別にもうひとつ「HARD」というクエストがあります。

簡単にいうとハイリスク・ハイリターンのクエストになっています。

どんなとこころがハイリスクなのかというと、バトルをする際に一緒にチャレンジする相手を選ぶのですがそこでコインが必要となります。

これはバトルが進むごとにだんだん高くなっていくのですが、バトルに勝てばそれ以上にコインがもらえたりするのでそこはあまり気にしないでも大丈かと思います^^

ハイリターンな点は他にも!!

通常のクエストを進めるより経験値がめちゃくちゃもらえます(*´∀`)♪

また、キャラクター強化用のアイテムやアバターのカケラなど様々なものを報酬として受け取ることが出来ます。

あおい
あおい
サイドクエストとはいえ、メインと同時に進めていくといいかと思います^^

強化しよう

アバター

レベルアップだけではなく、キャラクター自身や装備も同時に強化して戦闘力を上げていきましょう^^

HARDクエストや採掘などで得られる「黒水晶」を使ってアバターを成長させることが出来ます。

成長させる体のパーツが5つに分かれているのですが、最初に頭部から強化し、終わったら次のパーツの強化、といった感じとなっていて、その度に必要数「黒水晶」が使われるといった感じとなっています。

武器

合わせて武器強化していきましょう♪♪♪

武器の強化はバトル報酬として受け取れる改造パーツを使って行うことが出来ます^^

改造には6つのパーツが必要となり、全て揃うと改造出来、攻撃力を上げられちゃいます!!

「スタートリガー」のちょっと残念なところ

主人公のレベルが上がっていくごとにコンテンツが解放されていくのですが、一気に進めていくと色々ありすぎて少し混乱してしまうんじゃないかと思いました。

解放されるごとにもちろん説明は読んでいましたが一度で覚えられるわけもなく、、笑笑

とはいっても一度に覚えきれないくらいコンテンツが豊富=楽しめる要素満載ってことですよね(≧∀≦)

「スタートリガー」ユーザーのリアルなレビュー

「スタートリガー」はApple Storeで4.5とかなりの高評価でした!!

早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介したいと思います(*´∀`)♪

★★★★★ 2022/07/15

「楽しいお」

なんか遊び方よく分からないから適当にストーリー進めてダイヤたまったらガチャ引いて適当に武器のところ改造とかぽちぽち押してたら結構強くなりました。

爽快感あって楽しいです。ほんとまじで気付いたら強くなってました!!

★★★★★ 2022/11/27

「初心者でも強くなれる」

正直課金ゲーだと思っていましたが、案外初心者でもすぐに強くなれました。やり込み要素も結構あるのでマニアな方におすすめします!!!

★★★★★ 2023/02/14

「最高!自分の中で1番!」

今までインストールはしてたものの、すぐ飽きそうだなぁって思いながらゲームを開きました。想像以上でした!着せ替えゲーム並にアバターアイテムが充実してて、自分の好きなように組み合わせることが出来るんです!羽とかもあって凄くキラキラしてます!自慢にもなります(笑) ガチャの排出率も自分的に問題は無いです!無課金でも楽しく進められる良ゲーだなぁ!!と思いました!是非やってみて下さい!

「スタートリガー」の評価とまとめ

今回は「スタートリガー」についてレビューさせていただきました。

「スタートリガー」スペース空間で繰り広げられる爽快感のあるバトル進行が楽しいガンシューティングゲームでした。

バトルの報酬としてアバターのパーツがもらえるので、気分によってカスタム出来るのも楽しめる♪♪♪

あおい
あおい
「スタートリガー」は無料で始められるので一度試してみてはいかがでしょうか^^