MMORPG

「コード:ドラゴンブラッド」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!

こんにちは!!

ゲームが大好きなあおいです( *ˊᗜˋ* )

今回ご紹介するのは「コード:ドラゴンブラッド」というアプリについてです♪♪♪

「コード:ドラゴンブラッド」はSixjoy Hong Kong Limitedより2020年4月9日にリリースされた、映画と見間違うほどの迫力満点でインパクトのある演出と、ストーリー展開がとても楽しい近未来系MMORPGとなっています!!

グラフィックが超絶キレイで見ているだけでももう楽しい・・・(≧∀≦)

あおい
あおい
早速どんな内容なのか詳しくレビューしていきたいと思います♪♪

「コード:ドラゴンブラッド」はアジアを中心に世界的ベストセラーになった海外の小説「龍族(りゅうぞく)」をモチーフに物語が進んでいきます。

見るからに圧巻であるキレイなグラフィックと、映画のようといっても過言ではないストーリー性が特徴のゲームとなっています。

ストーリーが展開されていく中で、選択肢が出てくる場面があり、その選んだ内容によってその先の展開が変わっていくのも面白いところです♪♪

見ているうちにその壮大さと世界観に思わず没頭してしまいます。

また、パーツまで細かい設定が出来るためオリジナル性の高いキャラメイクが出来たりもします。

キャラクターの声は人気声優が担当しており、フルボイスで進んでいくのでリアリティ感満載です!!!

「コード:ドラゴンブラッド」の進め方

キャラクター作成

まず始めにキャラクターを設定していきます。

村雨、鷹狩、執行者、共生、格闘家など13種類の職種の中から選んでいきます。

キャラクターの性別が選べることはよくありますが、ドラゴンブラッドでは珍しく男・女に加えて少女という選択肢が加わっています。

それが決まったら、細かい設定に入っていきましょう^^

服装はもちろん、メイク、顔の雰囲気、体型、身長、肌の色などかなり細かいところまでカスタマイズしていくことが可能です♪♪

あおい
あおい
自分だけのお気に入りのキャラクターを作っていけるのは楽しいですよね(*´ `*)

プロローグ

竜族が復活すれば全生物が死に絶えてしまう、、、

混血種だけがそれを防ぐことが出来ます。

主人公はとあることをきっかけにカッセル学院に入学することとなります。

新入生として入学することとなったカッセル学院は、

混血種のシークレットギルドが竜族を殺すために出来た学校だったのです。

新天地では、シーザー、ロ・メイヒ、ソ・シハンなどといった新たな仲間と知り合い、関係値を深めながら学園生活を送っていきます^^

ストーリーを進めよう

目標と呼ばれるミッションをこなしていくことによりストーリーが進んでいきます。

左下のカーソルでも目的地に向かうことも出来ますが、次のミッションをタップするとオートで進んでくれるので道に迷ったりすることはありません^^

オート機能楽々プレイしつつストーリー展開を楽しむことが出来ます。

バトルメインというよりかはストーリーを進めていく中でたまに敵が来たら戦うって感じですね♪♪

進めていく合間合間で繰り広げられる展開がまさに短編アニメを見ているかのようで引き込まれます(≧∀≦)

スキップも出来ますが、内容が気になりすぎてしっかり見入ってしまいました(笑)

「コード:ドラゴンブラッド」の残念な点

データのダウンロードにかなりの時間がかかることです><

最初始める時も再計算されてなんだかんだ数十分はかかりました。

その後でもダウンロードが終わってないと進めないことがあるので注意が必要です!!

とはいっても映像がめちゃくちゃキレイですし、このクオリティなら容量が大きくなってしまうことはしょうがないですけどね^^;

「コード:ドラゴンブラッド」ユーザーのリアルなレビュー

「コード:ドラゴンブラッド」はApple Storeで4.6とかなりの高評価でした!!!

ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介していきたいと思います^^

★★★★★ 2022/04/30

『めっちゃ楽しいです!』

無課金でも充分楽しめます。ゲーム内で結構ダイヤが手に入るのでそれをちょこちょこ集めれば可愛い服が買えます!MMOなので人との関わりが多いことと容量が半端じゃないこと以外は満足してます。

★★★★★ 2022/10/27

『求めていたゲーム』

技や疾走、新しい武器などどれも魅力的でかっこよくて、様々なキャラクターに個性が出ていてとても気に入っています。新しく機能が追加される度にワクワクが止まりません!ストーリーやその他の関係には驚かされてばかりで、時には舞い上がったり、時には泣いたり、絶望したり、感情移入しやすいのでボロボロです(笑)これからも応援しています!

★★★★★ 2022/05/15

『コンテンツが多い』

ストーリー進行、モンスターを倒す、プレイヤー同士のバトル、ミニゲーム、カーレース、育成、、画質が綺麗なのでスクショをとって遊ぶこともできると、楽しみ方に多様性あり!無課金微課金もスコアじゃない楽しみ方ができます (*^^*)サークルに入ると仲間ができて、一緒に協力しあえれば楽しさも倍です!ひとつのゲームで色々楽しめる!!

「コード:ドラゴンブラッド」の評価とまとめ

今回は「コード:ドラゴンブラッド」についてレビューさせて頂きました。

「コード:ドラゴンブラッド」をプレイしてみてですが、、、

映画化とも思わせるこだわり抜いた3Dグラフィックが超絶キレイで、壮大なストーリー展開が楽しめる近未来感満載のMMORPGといった感じでした♪( ´▽`)

自由度も高く色々な楽しみ方も出来るので、ハマらない人はいないんじゃないかと思うレベルでした!!!

登場するキャラクターたちもみんなカッコいいかわいいです♡

ストーリーの舞台が東京なのもなんか親しみ持てますね^^

あおい
あおい
「コード:ドラゴンブラッド」は無料で始められるので一度試してみてはいかがでしょうか♪♪♪