ゲーム

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!!

こんにちは!!

あおいです♪♪♪

今回ご紹介するのは「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」というアプリについてです(*´∀`)♪

「はじめの一歩」と言えば超人気漫画で有名!!!

ご存知の方も多いですよね!!

いじめられっ子であった幕之内一歩ボクシングに出会い、これまでの弱い自分を変えるためプロボクサーを志し、高みを目指していくあの漫画です(≧∀≦)

そんな有名漫画がスマホゲームになったようです!

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」はルーデルより2020年10月30日にリリースされました。

選手強化し、試合に勝つのがなんとも爽快なアプリゲームとなっていました!!

懐かしのキャラクターも登場します♪♪

あおい
あおい
早速詳しく書いていきますね^^
はじめの一歩 FIGHTING SOULS
はじめの一歩 FIGHTING SOULS
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

主人公がトレーニングしている様子を見ていた梅沢正彦が素質があると見込んで知り合いのジムに連れて行くところから始まります。

世界最強のボクサーになりたいのなら、と入会テストを受けてみると見事に合格!!!

なんとそこは一歩が所属するジムだったのです。

トレーニングをしながらを磨き、仲間と共に試合に出て経験を積み世界一のボクサーを目指していきます。

ジムに所属する選手たちをトレーニングし、スキルをつけて試合に挑みます。

あおい
あおい
オリジナルボクサーを育成して、頂点を目指していくRPGとなっています^^

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」の進め方

試合に挑もう

挙魂編成

試合にはデッキというチームを編成して挑みます。

本物のボクシングは1体1で戦いますが、このゲーム内では主人公+5人が力を合わせて戦うチーム戦です。

キャラクターそれぞれに属性があるので、バランスを見ながら編成しましょう♪♪♪

デッキを組むと総合力実践総合力というものが2つ表示されます。

実践総合力というのは、その挙魂が編成されているデッキの中で最大のものとなります。

どういうことかというと、挙魂同士の相性により相乗効果で総合力が上がった場合の最大値、ということです。

最初のうちはおまかせ編成をしてもいいと思いますが、慣れてきたら相性を見ながらデッキを組んでみてもいいかもしれません^^

試合をしよう

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」のストーリーは試合に勝ち進むと同時に進んでいきます。

始めは新人プロボクサーとして試合に臨みますが、日本タイトル、防衛戦・・・と試合の質も変わっていきます。

試合の進め方としては、ほとんどオート進行だと思ってかまいません。

挑戦がスタートすると自動で進んでいきます。

オートで進んでいくので基本的にはやるべきことはないのですが、唯一やることがあるとすればオート設定していない場合のFG発動です。

FGとは必殺技のようなもので、FGゲージがMAXになると発動することが出来ます^^

試合中の操作はこのくらいなのでとっても簡単( ´∀`)

試合を楽しむというよりかは、漫画風に展開されるストーリーにご注目です♪♪

強化

デッキの総合力を上げる=挙魂のレベルアップが必要となります。

挙魂強化から強化したい選手を選んでレベルを上げましょう!!

レベルを上げることによって、ステータスを上昇させられます。

レベルアップには「成長の葉」が必要となりますが、ミッション、イベント等で手に入れることが出来ます^^

試合はほぼオートで進んでいくと先ほども言いましたが、オートであるため戦略よりかは数値的な強さが大事になってくるかと思います。

あおい
あおい
定期的な強化を忘れないようにしましょう!

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」のちょっと惜しいところ

少し操作の仕方が分かりにくいように感じてしまいました><

操作自体は難しいものではないのですが、進め方が分からず先に進めないことが何度かありました(笑)

もう少し分かりやすければありがたいです( ; ; )

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」ユーザーのリアルレビュー

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」はApple Storeで4.2となかなかの高評価でした!!

ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介したいと思います^^

★★★★★ 2023/02/18 「コツコツやるのが大事」

無料の拳魂ガチャでも、星5の拳魂が引ける確率が高いから、色んな拳魂を限凸させるのも簡単で良いです。しかも装備のガチャも無料で引けるから、装備も星5クラスの装備が揃うのも有難いですね。コツコツと拳石を貯めて、限定のガチャを引いたりするのも楽しいし、根気を強く持ってやれば無課金でもある程度は強くなれるのも嬉しいです。

★★★★★ 2023/02/17 「自分なりの評価だけど」

何かしらのイベントやキャンペーンで貰えるログインボーナスが、いつもすごく豪華だから嬉しいです。でも毎日のログインボーナスも多いから、普段からお得に遊べるのもこのゲームの良いとこだと思います。だからそんなに多く課金をしなくても、キャラを育てることも装備を揃えることもできます。色んな意味でこれからが楽しみなゲームです。

★★★★★ 2023/02/13 「期待以上に面白い」

はじめの一歩が好きだから始めてみたけど、ゲームに興味がない俺でも面白いと感じたし、簡単に遊べました。アプリのゲームって課金をたくさんして遊ぶもんだと思ってたけど、ガチャを引いたりするのも無料で引けるガチャがあるし、しかも毎日引けるっていうのは驚きでした。キャラクターの種類も多いし、はじめの一歩の良さがしっかりと感じられるゲームというのはすぐにわかりました。

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」評価とまとめ

今回は「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」についてレビューさせて頂きました。

「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」ボクシング世界を目指していく少年が主人公となり、漫画とストーリーがうまくリンクした内容のRPGとなっていました!!!

徐々にパワーアップして強い相手と戦えるようになっていくのが楽しい♪♪♪

あおい
あおい
無料で始められるので一度試してみてはいかがでしょうか( *ˊᗜˋ* )
はじめの一歩 FIGHTING SOULS
はじめの一歩 FIGHTING SOULS
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ