SLG

「幕末カレシ」って面白いの!?本音でレビューしてみました!!!

こんにちは!!

あおいです(*´∀`)♪

今回ご紹介するのは「幕末カレシ」というアプリについてです♪♪

「幕末カレシ」はフリューより2017年3月14日にリリースされたイケメンたちとのドキドキを味わえる恋愛ゲームアプリです♪♪♪

イケメンたちが勢揃いしていてまさにイケメンパラダイス!!!!!!笑

あおい
あおい
早速詳しく書いていきたいと思います(  ´ω` )/
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

「幕末カレシ」ってどんなアプリ!?

「幕末カレシ」は就職活動で京都を訪れていた主人公が、新幹線に乗るまでの空き時間で京都の幕末の名所を観光するところから始まります。

今を生きる現代人がひょんなことから約150年前の江戸時代タイムスリップしてしまい、その時代のイケメンたち恋愛してしまう恋愛シミュレーションゲームとなっています(*´∀`)♪

なんと!!

誰もが知る歴史上の人物現代風のイケメンとなって登場するのです♪♪♪

イケメンでイケボのキャラクターたちがたくさん登場するのでキュンキュンポイントもりだくさんな内容となっています^^

「幕末カレシ」って進め方

共通シナリオ

「幕末カレシ」は、京都を観光していた主人公が偶然神社でフリーマーケットのような珍しい催し物をしているのを見つけ、懐中時計を売りに出している清明に出会うところから始まります。

何かお土産になるようなものがないかと見ていたところ、文字盤が逆転している不思議な時計を見つけるのです。

手にとって見ていた時計を返そうと清明に渡そうとするも彼はプレゼントするというのです!!

一度は受け取るも、やはりもらうのが申し訳なく感じた主人公が時計を返しに行きました。

清明をやっと見つけ、呼び止めようと袖を掴むと、、、、

なんと約150年前にタイムスリップしてしまうのです!!!

そんなところから始まっていきます。

彼を選ぼう

恋愛の相手となるを選んでみましょう。

なんと17人もの中から選ぶことが出来ちゃいます(≧∀≦)

しかもそのイケメンたちはみんなが知る歴史の有名人たちばかり!!!

そんなにいて、しかもみんなイケメンときたら迷っても仕方ないっっ(/// ^///)

もし迷ってしまったら、アイコンをタップするとその彼を選んだ後のイメージ動画のようなものを見ることが出来るので参考にするといいかと思います♪♪

本編を読もう

選んだとのストーリーが始まっていきます!!

今回は金髪イケメンの「一橋慶喜」を選んでみました♪♪

これだけたくさんのキャラクターがいるのにそれぞれストーリーが展開されているなんてすごいっΣ( ˙꒳​˙  )

選んだ彼と会話が始まっていくのですが、ところどころで選択肢が出てきます!!

その選んだ会話の返答によって信頼度が増えていき、物語に最も合う内容の選択肢を選ぶと高い信頼度を得られます。

また、物語を進めるには「物語券」が必要となりますが。1日5枚回復します。

日付をまたいでの繰越が出来ないので注意しましょう★

艶くらべ

艶くらべは「艶やかさ」「銀貨」を増やすことの出来るミニゲームとなっています^^

対決するライバルを選んだら、どの彼に選んでもらうか決めることが出来ます!!

1回の勝負ごとに体力が20消費され、残り20以上であれば勝負可能ですが、それ以下の場合は回復するまで待たなくてはいけません。

あおい
あおい
ライバルよりもオシャレ度が高ければ勝利する確率が高くなるよ♪♪

「幕末カレシ」の惜しいところ

設定が細かくて描写がリアルなのはとても分かりやすくて良かったのですが、オープニングストーリーとなる共通シナリオがちょっと長めかなあ、、、という印象を持ちました><

相手となる彼の選択までにそんなに登場させなくても、選択する場面でそれぞれのオリジナルムービーが見れたので、どっちかでもいいのかな!?と思ってしまいました。。。

とはいえ、推しのイケメンを選ぶには念には念を!!!という方にはありがたいですよね^^

「幕末カレシ」ユーザーのリアルなレビュー

「幕末カレシ」はApple Storeで★4.6となかなかの高評価でした!!!

早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介したいと思います( *ˊᗜˋ* )

★★★★★ 2022/11/15

「とてもいい!」

めちゃ楽しいです!歴史の勉強苦手で復習がてらになんとなく入れたのですがハマりました笑 私は歴史上の人物で有名な坂本龍馬を選んだのですがとにかくイケメン!笑 ストーリーを進めると特別なストーリーが読めたりして飽きない!毎日ログインするだけでストーリーが5話読めるのもいいです!!歴史の事をもっと知りたかったりイケメンと戯れたい方は是非!笑

★★★★★ 2023/01/17

「面白い」

物語が面白くてハマりました。こんな面白いならもっと早くやってれば良かった!恋ゲーって長く続けていれば続けているほどイベントとか有利なので…笑

★★★★★ 2023/02/25

「大満足です!!」

まず、絵がとても綺麗で私好みでした!皆イケメンで最高です。ストーリーもとっても面白くて、いつも続きが気になっていました。笑 これを楽しみに毎日の仕事を頑張ることができています!!無料アプリとは思えないくらいのクオリティーで、ストーリーに感動して大号泣しました 。そしてアニメ化もされるほど素晴らしいものなのだなぁとしみじ感じました

「幕末カレシ」の評価・まとめ

今回は「幕末カレシ」についてレビューさせて頂きました。

「幕末カレシ」歴史上の有名な人物たちが現代風のイケメンとなって登場し、タイムスリップした先の約150年前の世界で恋愛出来るキュンキュン系恋愛シミュレーションゲームといった感じでした٩( ᐛ )و

今すぐキュンキュンしたい方はもちろん、歴史が好きな人もそうでない人も幅広く楽しめる内容だと思います!!!

あおい
あおい
「幕末カレシ」は無料で始められるので試してみてはいかがでしょうか♪♪
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ