RPG

「少女ウォーズ」ってどんなアプリ!?本音でレビューしてみました!!!

こんにちは!!!

スマホゲーム大好きなあおいです(*´∀`)♪

今回ご紹介するのは「少女ウォーズ」というアプリについてです♪♪♪

「少女ウォーズ」Y2SGAMES株式会社より2022年3月10日にリリースされました。

「少女ウォーズ」はどんなアプリなのかというと、、

かわいい女の子たちが登場し、次々にバトル展開されていきストーリーが楽しめる和風ファンタジー系RPGといった感じでした♪♪♪

個性的なキャラクターもたくさん出てきて楽しい^^

あおい
あおい
では、どんなアプリなのか早速書いていきたいと思います!!

「少女ウォーズ」は、今住んでいる地球とは全く異なる地球、崩壊した世界に住む人々を哀れに思った神様が創世した新たな世界を舞台に物語が展開されていきます。

かわいい系からクール系までキャラクター性豊かな少女たちとともにバトルを繰り広げ敵を倒していきながら、時にはお城の周りの建物を建築したりし、充実させていきます。

少女たちとコミュニケーションも取れ、しかし放置機能もあったりといろんな楽しみ方ができる新感覚RPGといった感じでした♪♪♪

あおい
あおい
ところどころで垣間見えるゴージャスなアニメーションにも注目だよっ!

「少女ウォーズ」の進め方

バトルをしよう

征戦

バトルをしよう

「挑戦」のボタンを押したらバトルが始まっていきます。

バトルの進め方は至って簡単!!

バトル開始とともに出陣しているキャラのアイコンが表示されるのですが、自分のターンが来たら光り、タップすると技が発動される形です♪♪

相手と交互に技をかけていき、HPが全てなくなったら勝ちとなります^^

「奥義とスキル」について

奥義と表示されたら発動可能で、アイコンを長押しすると発動されます^^

奥義が発動完了すると、追加攻撃を1回獲得することが出来ます(攻撃発動段階)

全員が奥義を発動完了し、戦意が100%になると、超華麗な奥義を発動することが出来ます!!(奥義発動段階)

もうすでに100%だった場合奥義を発動しても意味ないんじゃん、、って感じですよね><

でもその時は発動せずに、次の攻撃にしておいて、後から使う、なんてこともOK!!!

バトルの進み具合に合わせて調節すると良いかもしれません\( ‘ω’)/

また、奥義発動の際に特別なアニメーションが流れるのですが、そこも見どころです★

機能を使ってサクサクバトル進行!

2倍速、バトルの自動進行、スキップなどの機能が章を進めていくごとに解放されていきます。

バトルを早く進めたい方にはとってもおすすめの機能です^^

ですがひとつ注意点!!!!

オート進行だと負けてしまうこともあります><

同じレベルでも手動で戦略的に進めれば勝てることもあるのでそこは吟味しながら使い分けるのが良いかと思います( ¨̮⋆)

キャラ強化

装備

バトル勝利してゲットしたアイテムを身につけてキャラを強化していきましょう^^

アイテムを装備するとキャラの戦闘力が上がっていきます!!

また、手持ちの装備自体も強化することが可能となっていて、強化石金貨があれば強化することが出来ます^^

これらはバトルに勝つことで得られるので、定期的にレベルアップしていくのがおすすめです!!

修行・育成

強化したアイテムを装備することでキャラクターの戦闘力は上がるのですが、キャラ自体の戦闘力も上げて総合力を上げていきましょう^^

育成は秘伝書を使用して行われます。

修行レベルが上がっていくと戦闘力が上がるのはもちろんのこと、キャラクターのタイプによりますがバトルの際に技の強さが増すなどの効果があります^^

星の屑を手に入れると「修行」と同じような形で戦闘力をあげることが出来ます^^

序盤の方から油断するとバトルに勝てなくなってしまうので、装備やキャラクターの強化も大事になってくるかと思います。

放置ステージ

「少女ウォーズ」には放置ステージというものがあります。

簡単にいうとオフラインの状態でもずっとバトルが続いていて、プレイしている以外の間にも経験値やアイテムがゲット出来ちゃうって感じです^^

あんまりプレイに時間が取れない場合でも強化の材料が集まるので嬉しいですね!!!

「少女ウォーズ」のちょっと惜しいところ

最初のうちはコンスタントに進められて、ストーリーが進んでいくにつれて進めるのが難しくなってくるという感じではなく、結構序盤の方で進行につまづいてしまうことがありました><

最初のうちはもう少し簡単に進めさせて欲しいなあ、、なんて思ったり(笑)

ですが「少女ウォーズ」では放置している間にもバトルが繰り広げられ、アイテムなどをゲットすることが出来るのであんまり慌てて進めずにのんびり進めていけばストレスはないかと思いました♪♪

「少女ウォーズ」ユーザーのリアルレビュー

「少女ウォーズ」はApple Storeで4.7と超高評価でした!!!

ユーザーの方のリアルなレビューを早速ご紹介していきたいと思います(*´∀`)♪

★★★★★ 2022/07/10

『おもしろい!』

イラストがとても綺麗で最高です!!ストーリーもやはり凄いです。泣かせに来てますので(泣いた笑)・バトルシステムについてですが、そこそこ頭使うので楽しいし没頭できます。曲もストーリーの曲はシーンによって違っていて、とても没入感があります!!

★★★★★ 2023/03/17

『初心者です』

まだ始めたばかりです!分からないことだらけですが今のところすごく楽しいです。なにより可愛いイラストがなめらかに動いてることに驚きました!!これからたくさん遊んでいきたいです^^

★★★★★ 2023/03/18

『普通に楽しい』

キャラのアクションが良きです。ガッツリする時間はないけど暇な時に遊びたいアプリを探してるならおすすめできる放置系です。

「少女ウォーズ」評価・まとめ

今回は「少女ウォーズ」についてレビューさせて頂きました!!

「少女ウォーズ」はとにかくキャラクターたちがかわいく、バトルの技の演出のアニメーションにもとても凝っていて見ていて楽しいゲームでした(*´∀`)♪

放置要素もあることから、忙しい方でも十分楽しめる内容だと思います!!

あおい
あおい
「少女ウォーズ」は無料で始められるので一度トライしてみてはいかがでしょうか^^
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ