RPG

「いけー!放置戦士」って面白いの!?本音でレビューしてみました!!!

こんにちは^^

スマホゲーム大好きなあおいです♪♪♪

今日ご紹介するのは「いけー!放置戦士」というアプリについてです!

なんとも斬新なネーミングですね(≧∀≦)

「いけー!放置戦士」はSevenPiratesより2022年2月17日にリリースされました。

どんなアプリなのかというと、、

タイトルからも分かるように放置系RPGとなっています!!!

プレイしている時以外にもバトルが繰り広げられており、あっという間にレベルが上がっていきます(*´∀`)♪

なので仕事の合間などの隙間時間にプレイして楽しめちゃう!!!

あおい
あおい
では、詳しく書いていきたいと思います^^

いけー!放置戦士」はウイルス、神獣、恐ろしいマシンモンスターが蔓延する世界が到来するも、世界を平和に戻すため!?マシン、バイオ、ジーン、ミステリー、エイリアンの5大勢力が登場し、戦っていくストーリーです!!!

未来の世界を思わせる、近未来チックな3Dグラフィックが印象的です。

また、登場するキャラクターの数もとても多いのに加え、バトルの際も編成や配置を決められるということもあり、放置系と言えどしっかりオリジナル要素も楽しめるゲームになっていると思いました。

「いけー!放置戦士」の遊び方

チャプターを進めよう

チュートリアル

スタートと同時にチュートリアルが始まり、バトルが擦り広げられていきます。

バトルに出陣させたいキャラクターを選びチームを編成したら戦闘開始となっていきます。

バトル開始後、出陣しているキャラクターのアイコンが表示されますが、AP(青いライン)がMAXとなったら必殺技が発動です!!

戦いに勝つと報酬として経験値やゲーム内の通貨アイテムが貰え、また次のバトルが始まっていくといった形となります。

「いけー!放置戦士」はチャプターが設定されております。

それぞれのチャプターに定められたバトルに全て勝つことが出来たら次のチャプターに映ることが出来、一定のところまで進んだタイミングでコンテンツが開放されていきます(*´∀`)♪

オート機能を使ってみよう

バトルの際、手動でスキルを発動することはもちろん可能なのですが、オート機能を使うことによって自動でバトルを進めてくれます^^

チャプター4-1をクリアすると2倍速モードが使えるようになるので、さらにサクサク進めていくことが可能に(  ´ω` )/

ただし、チャプターを進めていくにあたってのバトルのスタートは自分自身で行わなければなりません\( ‘ω’)/

キャラを強化・進化

チャプターが進んでいくと、言わずもがな戦う相手のレベルも高くなってきます。

キャラクターのタイプによってはこちらの方のレベルが低くてもチームの編成の仕方によっては勝てることもありますが、定期的にレベルアップしていく必要があります!!

レベルアップの際にはバトルで得た経験値と通貨が必要です。

チャプターのバトルに勝った際はもちろん、放置している時もずっとバトルが繰り広げられているので、何もしなくても徐々に貯まっていきます^^

また、一定レベルに達すると進化が必要になります。

見た目が変わってバージョンアップするというよりかは、その先のレベルの開放といった感じ!!!

それともうひとつ!!!

相手の属性に合わせてチームを編成していくのもとても大事です!!!

放置報酬とは??

「いけー!放置戦士」には放置バトルなるものがあります。

オフラインの状態でもずっとバトルが続いているんですよね!!!

なのでそのバトルに対しての報酬が「放置報酬」といった形で得られちゃいます( ´ ▽ ` )

これが意外と大きくて、仕事中も寝ている間にも増えていくので、時間を置けば置くほど一気にレベルアップなんてこともありえます。

経験値が勝手に増えていってくれるなんて嬉しいですね♪♪♪

「いけー!放置戦士」ちょっと惜しいところ

最初のうちはサクサク進めることが出来るのですが、徐々に難易度が上がっていくにつれ、序盤に比べるとやはり進めるのが難しくなってきてしまいます><

放置と隙間時間だけでは先に進むのが難しい&課金が必要となってくるのかなあと思いました。

とはいえ、気長に楽しめるのであれば問題ないのかなあとも思ったり^^

「いけー!放置戦士」ユーザーのレビュー

「いけー!放置戦士」はApple Storeで4.2となかなかの高評価でした^^

ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介していきたいと思います♪♪

★★★★★ 2023/01/09

「奥深い」

戦力差があってもPTの組み合わせ等で全然勝てる。共闘スキルを活かすようPT編成を考えるのが楽しい。キャラ育成もリセット費用がほとんど掛からず色んなキャラを試せるのが◎

★★★★★ 2023/02/24

「キャラがめっちゃかわいい」

全てのキャラクターが可愛いです慣れてくるとイベントで強キャラ手に入れられる事を理解。アリーナ的なのがありますが、他にもソロでガツガツ遊べるものが想像以上に沢山あって、のんびりやってもいいと思います。自分はほんわかちょっぴりガツガツで、基本はソロでのんびり遊んでます!

★★★★★ 2023/03/27

「楽しませてもらってます」

無課金でも強力なキャラを入手できることもしばしば。ガチャに関してはイベントをこなす事で沢山回すこともできる。ゲーム内通貨でも容易に買える為沢山回すことが出来る。ゲーム性も良いし、キャラデザも良い、運営の対処も素早いのがありがたいです!

「いけー!放置戦士」評価・まとめ

今回は「いけー!放置戦士」についてレビューさせて頂きました!!!

「いけー!放置戦士」は仕事や勉強の合間にも気軽にレベルアップできるカジュアル系放置RPGといった感じでした^^

操作がとても簡単で、ひとつひとつの展開が早いので見ていても飽きずに楽しめるゲームだと思いました(*´∀`)♪

あおい
あおい
「いけー!放置戦士」無料で始められるので一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪♪
いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ