MMORPG

「暁ノ天刃録」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!!

こんにちは^^

スマホゲーム大好きなあおいです♪♪♪

今回ご紹介するのは「暁の天刃録」というアプリについてです!!

「暁の天刃録」はEYOUGAMEより2022年6月30日にリリースされました。

東洋の世界が舞台となっております。

ありとあらゆる任務をこなしながら冒険していき、かわいいペットに出会ったり、結婚出来たりとコンテンツが豊富なMMORPGとなっておりました(*´∀`)♪

どんどん物語が進んでいく爽快感もたまらない!!!!!!

あおい
あおい
ではでは、早速詳しく書いていきたいと思います!

人類天神が天刃譜を使い魔族と戦い撃退したが、勝利と引き換えに天刃譜は世界各地に散らばってしまうこととなります。

その恨みを晴らすため、力を取り戻した魔王が再び魔族を引き連れ復讐を仕掛けようとします。

しかし、天に選ばれしものとして立ち向かうため冒険に出るのです!!!

「暁の天刃録」の世界観はなんとも壮大で、グラフィックもキレイなので見ているだけで引き込まれてしまいます(OvO)

基本的にオートで進んでいくので、バトルなどやり込むような操作はないのですが、スピード感ある進み具合がなんとも気持ちいい(*´∀`)♪

一度には覚えるのが大変なほどコンテンツも多く、ついつい長時間プレイしてしまう、そんなゲームとなっていました!!

キャラ選択

まず始めにキャラクターを選んでいきます。

計8タイプのキャラから選択することが出来ます。

どのキャラも個性的で素敵なキャラが揃っていました!!

今回は「剣姫」をセレクトしてみました^^

任務を進めよう

キャラ選択が出来たらすぐに任務を進めていきます。

チュートリアル的なものはなく、画面が変わったらすぐに進んでいく形となります!!

自動で進んでいくので特に難しい操作はありません^^

色々なキャラクターと話したり、バトルをしたり、アイテムを探したりと内容はさまざま♪♪

オート機能があるのでどんどん進んでいきます!!

レベルが上がっていくのもあっという間で開始から12.3分でレベル65くらいまで上がりました(  ´ω` )/

オートで進められるので操作に迷う事なくレベルを上げることができ、忙しく時間があまりなくても楽しく遊べちゃいます♪♪♪

もちろん手動での操作も可能です^^

仲間と一緒に冒険しよう

を孵化させ、仲間として一緒に冒険をすることが出来ます。

仲間となるキャラクターがなんとも可愛すぎる♡♡♡

仲間にもレベルがあり、レベルアップして強化していくことでトータルの戦力も上げていくことが可能です!!

バトルに勝ったりするなど任務をこなしていくことによって報酬としてアイテムを受け取ることが出来るのですがレベルアップの際にそれぞれ必要なアイテムが決まっています。

これは戦技や装備の場合も同じです。

戦う相手も徐々に強くなっていくので意識的にレベルアップ(=戦力アップ)していくのがいいかもしれません^^

結婚してみよう

キャラクターレベル140に達すると伴侶機能が開放されます。

ユーザー同士募集をかけて同意があれば伴侶としてパートナーになることが出来ます。

これは同性同士でも可能となっているので、相手の性別は特に関係ありません^^

結婚相手が見つかったら「結びの神」のところへ行って結婚を申請しましょう♪♪

なんと結婚式も挙げることが出来ます!!

結婚式を挙げる前でも2人の間に子どもをもうけることも可能なので、育成していきましょう\( ‘ω’)/

あおい
あおい
ちなみに離婚も出来ます(笑)

仲間と一緒に戦おう

任務は一人で進めていきますが、パーティを編成したりギルドに参加することで他のユーザーと一緒にバトルをすることも出来ます!!!

例えば、ギルドに入ると「守衛戦・クイズ・猛獣討伐・ギルド戦」へのギルドイベントに参加が可能となります。

こちらは開催期間が限られているので要注意!!!!

チャット機能もあるのでコミュニケーションをとりながら進められます。

「暁の天刃録」の残念なところ

ログインするたびに毎回課金の広告が出てくることろが少しめんどくさく思ってしまいました><

消さないと次に進めないのでもちろん消してプレイするのですが、1日1回の表示にするか「本日は表示しない」というような選択ができればありがたいなあと思いました。

ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介したいと思います( *ˊᗜˋ* )

★★★★★ 2022/12/09

『ゲームが苦手な私でも!!』

いろいろなゲームに挑戦してきましたが、やっと私でもギルドのイベントに参加したりチームに誘ってもらって協力プレイしたり仲間と楽しく遊べるゲームに出会えました。毎日INするのが楽しみです!

★★★★★ 2022/09/11

『最高』

これ系のゲームはなかなか難しくて続きませんでした

が、暁ノ天録は音楽とグラフィックに一目惚れして続けてて楽しいです。戦カアップするのも楽しいですが、ギルドを立ち上げたら皆集まってきてくれて、皆のおかげで凄い楽しいギルドになりました!!

★★★★★ 2022/08/21

『かなりいいと思う』

数々のMMORPGをやってきましたが、1番長く続いてます。無課金でも余裕で戦力1000万いったりボス戦でのダメージも余裕で10億はいきます。他のMMORPGでも無課金でやってきましたがそんな数字見た事がなかったので強くなってる気分になれるので楽しいです笑

今回は「暁の天刃録」について評価させていただきました!!

「暁の天刃録」はサクサク進んでいくのがとても気持ちいい、爽快感溢れるゲーム進行で、オートプレイもあるので日頃あまり時間を取れない方でも楽しめる内容となっていました!!

単に任務を進めていくだけでなく、その他のコンテンツも非常に豊富で、色々な方面で遊べるアプリだと思いました^^

また、東洋の世界観を描いたグラフィックがとてもキレイでした( *ˊᗜˋ* )

あおい
あおい
「暁ノ天刃録」は無料で始められるので一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪♪♪
暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ