MMORPG

「ステラアルカナ」ってどんなゲーム??本音でレビューしてみました!!

こんにちは♪♪

スマホゲーム大好きなあおいです(*^^*)

今日ご紹介するのは「ステラアルカナ」というアプリについてです!!!

「ステラアルカナ」はYOOZOO GAMESより2020年3月26日にリリースされました。

「ステラアルカナ」はどんなアプリなのかというと、、、

冒険をしていきながら色々な人々と出会い、時には協力しながら共に戦ったりする、

ファンタジーな世界観がなんともかわいいMMORPGゲームといった感じです( ¨̮ )

あおい
あおい
ではでは!!早速詳しく書いていきたいと思います!!!

「ステラアルカナ」は、宝喰いによって食い尽くされた星光が舞台となっています。

残る永遠の星光を星盤に集めることが出来れば星盤を動かすことが出来、それがシュラインと呼ばれる真の冒険者となれるのです!!!

宝喰いを倒すためにシュラインたちが立ち上がり、冒険していきます。

冒険の途中では、色々な人と出会うことが出来たり、一緒に旅をするペットにも出会うのですがそれがなんともかわいすぎる♡♡

クエストの達成報酬として得られるアイテムをうまく使ってバトルに挑んだり、経験値を得てレベルアップしていくとコンテンツが開放されていき、楽しめる要素満点です。

一定レベルに達すると釣りが出来るようになり、それもまた楽しい♪♪♪

 

✳︎こんな人にオススメ✳︎

・RPGをやり込みたい

・ファンタジーな世界観が好き

・かわいいキャラクターや衣装が好き

・簡単操作でゲームを楽しみたい

などなど♪♪

 

「ステラアルカナ」の進め方

キャラクターを選ぼう

まず始めにキャラクターを選びます。

戦士、魔導士、射手、聖職者、暗殺者、騎士の6つのタイプから選択することが出来ます。

個性的なキャラが揃ってます!!

今回は「射手」を選んでみました♪

キャラを選んだらもう少し細かい設定をしていきましょう^^

髪型、髪色、セット装備、星座をカスタムしていきます。

※星座!?と思いましたが、十二星座が関連したストーリーだと後々気づきました(笑)

任務をこなしていこう

チュートリアル

キャラ設定が出来たら物語がスタートです。

ストーリーが始まると同時に操作案内があります。

操作方法は至って簡単で、進行方向にをタップするか左下のカーソルを使ってキャラを移動させていきます。

また、バトルを行う際はタイミングに合わせてボタンを押し相手を攻撃していきます!!

また、任務と呼ばれるミッションのボタンを押すと次の場所へ移動してくれ、特に難しい操作はないので、序盤で慣れていくと思われます^^

オート機能でサクサクプレイ

レベル5になるとオート機能が使えるようになります。

ここでいうオート機能というのはバトルの時のことで、画面真ん中下にある「オート」ボタンをオンにしておくとバトル任務の際自動で進めてくれます。

レベルが上がるごとに使えるスキルが増えていきます^^

こ一度スキルを使ってからもう一度使えるようになるまでの間、数秒の時間を要するため手動の場合はタイミングを見計らわなければならない反面、オートの場合は使えるようになったタイミングで自動で発動してくれるので、楽々プレイが出来ちゃいます(*´∀`)♪

 

パーティを編成しよう

通常、この手のゲームでパーティを編成するとなると、他ユーザーとチームになってバトルに挑むというのが多いと思います。

しかし「ステラアルカナ」の場合は自分の傭兵も仲間にすることが可能です!!

あおい
あおい
その時の状況によってパーティを編成していきましょう( ´∀`)

釣りを楽しもう

レベル29になると「釣り」が出来るようになります!>* ))))><

バトルやストーリーを進める以外にもほのぼのコンテンツが楽しめるのが「ステラアルカナ」のいいところ^^

レベル30になると農場が開放され、レベルアップと共に色々楽しみが増えていくので、飽きることがありません( ´∀`)

「ステラアルカナ」の残念なところ

「ステラアルカナ」はオート機能が付いていてバトルがサクサク進むのがいいところなのですが、バトルを終えてから次の任務にいこうする操作は手動で行わなければなりませんでした。

バトルを楽に進めたいという方はにはいいかもしれませんが、全てがオートで進められるというわけではないので、ちょこちょこ任務を進める操作が必要です><

バトル以外もオートにするかどうか選べる設定があればそれぞれのプレイスタイルに合わせて楽しめるのではないかと思いました!!!

「ステラアルカナ」ユーザーのリアルなレビュー

「ステラアルカナ」はApple Storeで平均3.8という評価でした。

ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介していきたいと思います!!!

★★★★★ 2022/03/31

『スマホMMORPGとしてはとても満足』

私はこのゲームがはじめてのスマ MMORPG(以後RPGと路)になった訳ですがこのゲームを引退した後にやったゲームがどれもつまらなく感じるぐらいにとても楽しいゲームでした。スマホでよくある放置系RPGに分類されるとは思いますがその中では戦闘要素が飛び抜けて良かったです。

★★★★★ 2023/01/25

『めちゃくちゃ楽しい!!』

このゲームめちゃくちゃ楽しいです!もう・・・!(?)農場はお家や任務が出来たのでもっと楽しくなりました!!ありがとうございます。。。

★★★★★ 2023/02/02

『この手のゲーム好きなものです』

あまり期待していませんでしたが正直かなり良かったです。まず課金要素がそこまで強制されていないこと。アバターの外見に関するものが、コツコツ積み重ねていけば無課金でも獲得できる仕組みになっています。それもものすんごく果てしないわけでもなく、ちょっと頑張れば手が届きそう、という具合でよい!!

「ステラアルカナ」評価・まとめ

今回は「ステラアルカナ」に付いてレビューさせていただきました^^

「ステラアルカナ」ファンタジー感溢れるかわいい世界観の中を自由に大冒険するゲームといった感じで、それだけでなく、レベルアップと共に色々なコンテンツが解放されていくので多方面で楽しめる内容だと思いました!!!

あおい
あおい
「ステラアルカナ」は無料で始められるので一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪♪♪
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ