SLG

「三國志 真戦」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!

こんにちは!!

あおいです(*´∀`)♪♪

今日は「三國志 真戦」というアプリについてご紹介したいと思います!!

「三國志 真戦」はQookka Entertainment Limitedより2021年5月19日にリリースされた全世界で8,000万ダウンロードされた超人気作です♪♪♪

城の主となって武将たちを指揮したり、戦略的に領地を広げて行きながら作物を育てたり資材を集めたりとコンテンツ満載のシュミレーションゲームとなっています!!

あおい
あおい
ではでは!早速詳しくレビューして行きたいと思います(*´∀`)♪
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

三國志の世界観がテーマの戦略系シュミレーションゲームです。

石材や木材などの資材を集めたり、土地を耕したり国を強くしていきながら、他の武将と戦い、お城の周りの領地を拡大していくアプリとなっています。

基本的には任務をこなしていくことでゲームが進行していくような形です(^_-)

✳︎こんな方におすすめ✳︎

・歴史が好きな方

・三國志の世界観を味わいたい

・建設や、領地を広げていく系のゲームが好き

などなど♪♪♪

 

「三國志 真戦」の進めかた

プロローグ

スタートするやいなやキレイな満開の桜が現れ、突如ある一人の老夫に出逢います。

主人公は世間では「賊」が蔓延しており、国のために尽力するべく州府に行き、軍に志願する旨を伝えました。

しかし、その老夫は5つの質問をこちらに投げかけたのち、考えを改め「領主」を目指すべきと言うのです。

キャラを選ぼう

次にキャラクター選択へと移ります。

男女15人の中から好きなキャラクターを選びましょう^^

30人もいると迷ってしまいますよね(笑)

キャラクター選択が出来たら、名前を決めていきます。

自分の領地を決めよう

のであれば、いい土地を選んで挙兵した方がいいと老夫がアドバイスしてきます。

河北、西涼、巴蜀、山東、江東、荊楚とそれぞれ特製の異なった6つのエリアの中からチョイスします。

今回は「西涼」を選びました!!

任務をこなそう

「三國志 真戦」の章は任務の中のメインクエストのミッションをこなしていくことによって進んでいきます。

メインクエスト

メインクエストの内容はさまざまです。

章を進めよう

始めの方の章でいうと、武将の登用、領地の占領、建物の建築、キャラクターのレベルアップなどがあります。

章の中でいくつかミッションがあってそれを全て達成したら次に進んでいくような形となっています。

ただただレベルを上げていくだけでしたら簡単なのですがそうともいきません><

〇〇レベルを上げるには△△のレベルを上げなくてはいけないなどの縛りなどがあります。

また、武将などのキャラクターのレベルだけではなく、建設した建物、土地にもレベルが存在します。

土地を占領しよう

メインクエストの中に、土地を占領するといったミッションがあります。

自分たちのお城に隣接した区画であれば土地の占領ができ、その後は自分の領地となった区画の隣の土地であれば自分の領地にすることが可能です。

先ほども言ったように土地にもレベルがあります。

空き地であれば問題なく占領出来てしまいますが、その他の石材エリア、鉄鉱エリア、木材エリア、糧食エリアなどにはレベルが存在し、占領していく際に武将側の強さ、戦略が重要となってきます!!!

戦いに勝ち、領地を広げていくには戦略的に進めていかなければいけません。

お城の付近にあるレベル1の土地を占領すると、武将は経験値を獲得しLv.3になります。

始めのうちは兵力が小さいですが、武将のレベルが上がることによって、徐々にレベルの高い土地も手に入れられるようになっていきます(*´∀`)♪

あおい
あおい
地道にコツコツですね!!

最初の方は操作方法や進め方についてチュートリアルがあるので特に問題なく進めることが出来たのですが、少し章が進んだあとつまづいてしまった時にどう進めていいのか分からなくなってしまったことがありました。

この設定の仕方は〜、、、みたいな案内があると私のような初心者ユーザーには大変ありがたいなと思いました!!!

「三國志 真戦」はApple Storeで4.3でした。

シュミレーションゲームの中でも高評価なのではないでしょうか^^

では、早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介していきたいと思います!!

★★★★★ 2023/03/24

「片手間にコツコツ進めていく気軽に出来るゲーム」

コツコツ進めていくのが楽しいし、アプリ開いてなくてもどんどん進んでくから自分がする時間は少なくて他のゲームの片手間にするのに最適!

★★★★★ 2022/12/29

「なかなかのおもしろさ」

最初の頃は何をどう進めればいいのかわかりませんでしたが、徐々にやり方が分かると面白く感じてきました(とはいえ、まだまだ発展途上ですが)建築やら体力等の不足で回復待ちの時は他の事をしていますので気になりませんでした。

★★★★★ 2022/10/01

「とても面白い」

三国志に興味があってやってみたらとても面白かった。色々な人が出てきてやりごたえがあるりまだ2週間ぐらいしかしてないのでこれからも続ける予定これからもよろしく!

今回は「三國志 真戦」についてレビューさせていただきました!!!

「三國志 真戦」は、有名武将を育成して他のプレイヤーと戦ったり、領地を拡大してたり、建物を建設したりして国を強くしていくなど、いろいろなことができるシュミレーションゲームでした。

 

歴史が好きな方には当然のこと、試行錯誤しながらミッションを進めていくのが好きな方にはおすすめなゲームだと思いました!!!

あおい
あおい
「三國志 真戦」は無料で始められるので一度プレイしてみてはいかがでしょうか(≧∇≦)
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ