MMORPG

「ライフアフター」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!

こんにちは!!

スマホゲーム大好きなあおいです♪( ´▽`)

今日ご紹介するのは「ライフアフター」というアプリについてです!!!

「ライフアフター」はどんなアプリなのかというと、、、

終末サバイバルオープンワールドが融合したMMORPGとなっております♪♪♪

あおい
あおい
早速詳しく書いていきますね^^
ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

「ライフアフター」ってどんなアプリ!?

「ライフアフター」はNetEase Gamesより2019年4月18日にリリースされました。

終末オープンワールド&サバイバルゲームで、リアルなゾンビ世界をアイテムを取得して敵の襲撃に備え、色々な遊び方が可能となっております。

オープンワールドゲームとは!?

開かれたマップ、ゲーム世界を意味する用語で、日本では主に繋ぎ目(マップの切り替え処理)の無いシームレスなマップを指すことが多いようです^^

ゲーム内において、移動的制限の無い、プレイヤーが自由に探索し、目的に到達できるように設計されたゲームということです!

「ライフアフター」の進め方

オープニングストーリー

物語は船の上でのシーンから始まっていきます。

ゾンビが横行している世の中で、これまでの慣れ親しんだ世界は変わり果ててしまいました。

ゾンビは人間の住んでいた平和を脅かし、人間たちは悪天候と物資の不足で生活がままならなくなった、、、

終末の海には危険な新型感染隊巨大感染生物が潜んでいるが、生存者たちは生き延びるために船で出航しなければならないというなんともハラハラなオープニングからスタートしていきます。

キャラメイクしよう

キャラクターの設定

まず始めにキャラクターを設定していきます!!

「ライフアフター」はゾンビがそこらじゅうに蔓延した世界がテーマなのですが、キャラクターの選び方がちょっと変わっています。

✳︎混屍者(ウイルスに感染した人間) 

✳︎人間

まずこのどちらかから選び、性別を選びます。

今回は、混屍者の女性を選んでみました。

次に、顔の雰囲気などより細かい設定をしていきます。

肌の色、髪型、ウェア、眉、目、鼻の形などかなり細かいところまで選べます!!!

また、共に戦いを共にする相棒が選べます。

今回はラブラドールにしてみました♪♪

ミッションをこなそう

混屍者を選びましたが、ミッションは主人公・デナがまだ人間のところからストーリーが始まります。

部屋の中にいたデナが襲われそうになったところにホームズという男性が助けにきます。

屋外に出てみると何かが爆発したり、そこら中で火災が起きていたり街中はとても悲惨な状態です。

この後ホームズから安全を確保するためにピストルを探すよう依頼され、最初のミッションが課せられます。

オート機能などはなく、左下のカーソルを使い目的地まで向かうのですが、、

これが慣れるまでちょっと難しいです><

移動だけでなく、目線も変えられるのですが、始めうまくいかず少し戸惑いました(笑)

 

混屍者としての旅がスタート

バトルの途中で感染者に引っ掻かれたデナは、感染がひどく、人間として生きていく術がありません。

混屍者になるには「転換」という作業が必要なのですが、多くの人がそれにうまくいかず命を落としている中デナは転換を希望します。

見事に転換に成功し、今度は同じ混屍者のハッティと旅を続けていくこととなるのです。

建物を建設していこう

ゾンビ達とのバトルの他に建物を建設していくというコンテンツもあります。

まずは自分たちの居場所となる建物の修理から始まり、建物の中のインテリア作っていくことができます。

材料となる素材を集めたり、その素材から何かを作り出して行きます。

壮園レベルが上がるごとに解放されていくので色々と充実させていく過程が楽しいです!!!

「ライフアフター」の残念な点

「ライフアフター」の残念な点ですが、、

チュートリアルがなく、キャラクター設定後すぐにストーリーが始まっていきます。

なので最初手探りで操作を覚えていかなくてはなりません。

オート機能がないので、手動で次のミッションの場所に行き、進めていく形となります。

なので操作方法が分かるまでは少々時間を要してしまう可能性があります><

最初のうちは慣れるまで少しやりづらさを感じるかもしれませんが、ひとつひとつ進めていくやりがいは存分に感じられ、没入感を得られます!!!

「ライフアフター」ユーザーのリアルなレビュー

App Storeでの全体評価は3.5となっておりました。

まあまあな評価といったところでしょうか。

早速ユーザーのリアルなレビューをご紹介していきたいと思います( ´∀`)

★★★★★ 2023/02/09

「とても好きなゲームです」

ゲームは結構やるけど、このアプリでは本格的にサバイバルを楽しめます!無課金でも充分楽しめて仲間も出来るしお勧め出来る作品です♪

★★★★★ 2022/11/07

「おもしろい」

基本的に放置ゲーじゃないから、時間も必要だけど、夢中になります!ですが夢中になり過ぎて抜け出せなくなる可能性があります!

★★★★★ 2022/09/15

「無料で始められるなんてすごい」

世界観がすごくて、フィールドも広くてめちゃリアルです。私は武器とかはあまり詳しくないのですが、素材を集めて物を作ったり家を作ったりして楽しんでいます。犬がおともにいるので、そこがすごく気に入りました。毎日たくさんログインボーナスが貰えるのが嬉しい!

「ライフアフター」って面白い!?評価とまとめ

今回は終末サバイバルオープンワールドPRG、「ライフアフター」について評価させていただきました!!!

「ライフアフター」はバトル要素もあるのですが、それだけはなく様々なミッションをこなしながら進んでいく、またコンテンツも非常に豊富な爽快感のあるゲームでした^^

人間VSゾンビやモンスターという設定はよくありますが、自分が何の立ち位置で物語を進めていくかというチョイスが出来るのも面白いなあと思いました!!!

あおい
あおい
「ライフアフター」は無料で始められるので一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪( ´▽`)
ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ