MMORPG

「黒い砂漠 MOBILE」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!

こんにちは!!

スマホゲーム大好きなあおいです^^

今日は「黒い砂漠」というアプリについてご紹介したいと思います!

「黒い砂漠」はどんなアプリなのかというと、、、

大迫力の戦闘と壮大な冒険が繰り広げられるオープンワールドMMORPGとなっています。

あおい
あおい
それでは、早速詳しくレビューしていきますね( ´∀`)
黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

「黒い砂漠」ってどんなゲーム!?

「黒い砂漠」はもともとPC用のゲームが先駆けとして存在していました。

ご存知の方もいるかと思いますが150ヵ国で愛されたワールドクラスの超大作MMORPGゲームです!!!!

そのモバイルバージョンとしてPearl Abyss JPより2019年2月26日にリリースされたのが「黒い砂漠 MOBILE」となっております^^

ほんとにスマホゲーム!?と思うくらい実写に近い圧倒的なグラフィックのキレイさに驚く方も多いはず!

BGMもその時の情景によって変わっていくので映画を見ているかのようにその世界観に入り込んでしまいます!!!

「黒い砂漠」の進め方

キャラメイクをしよう

キャラクターの選択

まず最初に自分のキャラクターを選んでいくのですが、、、

25人もの個性豊かなキャラクターの中から1人となると迷ってしまいますね!

色々なタイプのキャラクターがいるので、選ぶのもとても楽しい^^

細部の設定をしていこう

キャラクターを選んだら、次にもっと細かい設定をするのですが、かなり細かいところまで決めることが出来ます。

髪型、髪色、髪のカール感、表情のタイプ、肌の艶感、身長、体型、衣装など自分好みのキャラクターに仕上げていきましょう。

↑上に書いたことは全て手動で設定することが出来るのですが、そんな細かく設定するのが大変、という方はプリセットも10種類ほどあったのでそちらを選んでみるといいでしょう♪♪♪

チュートリアル

物語は最初に選んだキャラクターが浜辺に倒れていて、目を覚まし、闇の精霊と呼ばれるものが語りかけたところから始まっていきます。

操作方法はチュートリアルとして表示があるのでスムーズに進めていくことが出来ます。

最初に全部案内があるのではなく、何か新しく加わる度に表示されるシステムなので、物語が進んでいった後もその都度確認出来る仕様となっております。

依頼をこなそう

浜辺で目覚めた主人公は、先ほどの黒い精霊との冒険をしていくこととなります。

「黒い砂漠」には依頼と呼ばれるミッションがあります。

依頼は右上に表示されているもので、その時によって内容は様々。

それをこなしていくことによって経験値が上がったり、報酬を受け取る事が出来ます^^

魔物たちとバトルをしよう

依頼の中にはもちろんバトルの要素が組み込まれています。

どこに行けばいいかは道標があるので迷うことなくたどり着けます。

左下にあるカーソルで移動、右下にあるスキルボタンをうまく使ってバトルを進めていくことも可能なのですが「黒い砂漠」にはオート機能が存在します。

あおい
あおい
移動、バトルなどはオート機能を使って進めていく事が出来ます。

さまざまなコンテンツを楽しもう

「黒い砂漠」の魅力はなんといってもそのコンテンツの多さにあるのではないかと思います。

バトル、キャラのレベルアップだけでなく他のキャラクターと話すことも任務に含まれていたりします^^

色々なキャラクターと出会えて楽しい♪♪

また遺跡の発掘や建物の建設、アイテムの合成などのコンテンツもあり、色々な方面で楽しめます(^ ^)

最初のうちはチュートリアルがあると言えど操作がたくさんあって戸惑ってしまうかもしれませんが徐々に慣れていきましょう!!

「黒い砂漠」の残念なところ

このアプリの残念なところは、最初にアプリを開いた時に手持ちのアカウントとの連携を行うのですが、ずっとログイン状態になっているのではなく、そのままプレイが続行出来る時と出来ない時がありました。

ログインし直すよう、結構多めの頻度で表示が出ていたので少し面倒だなあと思ってしまいました。

そんなに時間のかかる操作ではないのですが、もう少しサクサク進んでくれると嬉しいところです。

それでも楽しいのでプレイしてしまうんですけどね(笑)

改善されると嬉しい限りです( ´∀`)

「黒い砂漠」ユーザーのリアルなレビュー

「黒い砂漠」のApple Storeでの評価は3.5と大人気ゲームのモバイル版としてはやや低めな気がしました。

では早速ユーザーの方のリアルなレビューをご紹介したいと思います!!!

★★★★★ 2022/03/15

『他の幻想RPGよりいい!断トツ!!』

キャラメイクから始まり、ヴィジュアル作りが他のゲーム・アプリよりリアルなところが凄い!他のアプリに悪いけどザ・アニメ顔や正しく『絵』だねって感が無いから良い!黒砂漠やってない人にアバター見せたらリアル過ぎてアバター専門のアプリと勘違いされますw

★★★★★ 2023/01/24

『始めたばかりだけど』

どんどんミッションを進めています。オートで進めていけるので楽です。自分で調べたり (どこで何が釣れるとか)全部が全部オートではないので、そこもRPGの醍醐味なんで、良しだと思います。

★★★★★ 2022/10/02

『最高すぎる』

オート中華ゲーが蔓延るこの時代に3年以上前にこのクオリティ and操作性のゲームあったなんて、、、初期の頃噂で課金ゲーだって聞いたけど全然今の感じそんなじゃなくないかな?ハマってます!!

「黒い砂漠」の評価・まとめ

今回はワールドクラスのMMORPG「黒い砂漠」についてレビューさせていただきました!!!

プレイしてみてですが、、、

グラフィックがキレイな上に色々なコンテンツがあるので永遠にプレイしてしまう!!そんなゲームとなっておりました^^

チャプターごとにストーリーが展開されていくのではなく、頻繁にキャラクターたちとの会話があり、次々に展開されていくのでストーリーの内容も合わせて楽しむ事が出来、とても楽しかったです!

あおい
あおい
「黒い砂漠」は無料で始められるので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪♪♪
黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ