MMORPG

「魔剣伝説」ってどんなゲーム!?本音でレビューしてみました!!

こんにちは!!

スマホゲーム大好きなあおいです( ´ ▽ ` )

今日は「魔剣伝説」というアプリをご紹介したいと思います!!

「魔剣伝説」は2020年4月20日に4399en gameよりリリースされた、気軽にというか超気軽に遊ぶことの出来る新感覚MMORPGゲームです!!

どの辺が気軽なのかというと、PRGゲームながら、縦画面でしかも片手でも遊べちゃうんです♪♪♪

あおい
あおい
早速どんなゲームなのか詳しく書いていきたいと思います^^

✳︎こんな方におすすめ✳︎

・MMRPGゲームが好きな方

・簡単操作で手軽にPRGゲームを楽しみたい

・バトルゲームが好き

などなど♪♪

「魔剣伝説」は神々が衰え力を失い、古の邪神が世界を闇に包み、そんなところに魔物が現れ、人類が滅亡の危機を迎えてしまった、、、

しかし、神に選ばれし勇者が「魔剣」を手に入れ、魔物たちと戦っていくといったようところから物語が始まっていきます。

「魔剣伝説」の進め方

キャラクターを選ぼう

オープニングとともに壮大なBGMが流れ、それとともに物語が始まっていきます。

まず始めにキャラクターを選んでいきましょう!!

「剣士」または「魔術師」を選択し、そしてどちらとも「暁暗奇跡」「星輝騎士」からの2パターンのどちらかを選ぶ形となっています。

今回は「魔術師」、「暁輝騎士」を選んでみました♪♪

お好みで好きなキャラクター、パターンを選んでみるといいと思います!!!

任務をこなそう

放置システムで楽々プレイ

キャラクター選択が終わり、冒険開始をタップすると早速バトルが始まっていきます。

バトルゲームによくあるミッションが魔剣伝説では「任務」と呼ばれ、これをこなしていくのですが、、、

最初から「放置開始」というバトルが自動的に進んでいく設定になっているので次々にバトルが繰り返されていきます。

ストーリー始めから案内があるわけではなく、チュートリアルがないので、バトルの様子を見ながら覚えていきましょう。

複雑な操作があるわけではないので特に問題はないかと思われますが、、、

バトルに勝つと報酬アイテム(武器など)がもらえ、経験値が上がっていくのでレベルアップしていくような仕組みですね^^

設定を変えない限りはバトルは自動で行われていくのであっという間にレベルが上がっていきます!!

開始から10分ほどで30レベルを超してしまいました( ・∇・)‼︎

ものすごく早い!!!!!

また、一定のレベル達することによりエリアが開放されていきます。

あおい
あおい
レベルが680になると全てのエリアが開放される仕様となっているようです。

ボスとバトルをしよう

任務と呼ばれるミッションの他に、ボスとのバトルもしていく必要があります。

こちらにも「自動挑戦」というタイミングが来たら自動でバトルが始まる設定があるので手動で開始する必要はありません。

キャラクターを強化しよう

バトルは設定により自動で進んでいきますが、キャラクターの強化は手動で行なっていく必要があります。

バトルに勝つことによりレベルは上がっていきますが、任務をこなしていくことによってボスやその他戦う相手も強くなっていくのでアイテムを使ってキャラクターを強化していかなくてはなりません。

強化を忘れてしまっていたりすると負けてしまう時もありました><

この操作自体は手動ですが、どのアイテムを選ぶかは自動強化ボタンがあるので簡単に行う事が出来ちゃいます(*ˊ˘ˋ*)

ダンジョンに挑戦しよう

任務ボスへの挑戦の他にダンジョンというミッションがあります。

ダンジョンを進めていくことによって強化に必要なアイテムをゲット出来るので積極的に進めていくことをおすすめします^^

ここでも当然、バトル相手は徐々に強くなっていきますので、強化が大事になってきます。

 

機能を開放していこう

エリアの開放と同じように、一定のレベルに達することによって様々な機能が開放されていきます。

例えば、

✳︎レベル15:ペット解放
✳︎レベル31:乗騎解放
✳︎レベル52:羽翼解放
✳︎レベル73:聖霊解放
✳︎レベル80:ワールドボス解放  etc..

などなど!!!!

この後もレベルが上がるごとに様々な内容が開放されていき、コンテンツが増えていくので、レベルアップしていくのが楽しみになりますね(*´∀`)♪

「魔剣伝説」の残念な点

プレイしていて、画面が落ちてしまう事がちょくちょくありました。

アップデートによってかもしれませんがプレイ中に画面が落ちてしまうとちょっとテンション下がってしまいませんか???

あとはスタートしてからすぐに物語が始まっていくのではなく、もう少し詳しく操作方法など案内があれば嬉しいなあと思いました!!!

「魔剣伝説」ユーザーのリアルなレビュー

「魔剣伝説」はApple Storeで3.7でした。

まあまあな評価といったところでしょうか。

早速ユーザーのリアルなレビューをご紹介していきたいと思います(≧∀≦)

★★★★★ 2023/01/15

『魔剣伝説』

魔剣伝説のゲーム、ハマる人はハマるハマらない人はハマらないと思うけど自分は楽しめてます。

★★★★★ 2022/10/24

「無課金でも楽しめる」

課金をした方が強くはなりますが無課金でも楽しむことができます。武器などもボス討伐なのでとても強いものが手に入りますし、放置していてもオート操作でレベルが上がるのでストレスなくプレイすることができました。

★★★★★ 2022/11/04

「結構いい」

なんか最初広告ウザとかおもんなさそって思ったけどやってみたら経験値とか貰ったりするのが楽しくなってきて面白かったです。

「魔剣伝説」評価、まとめ

「魔剣伝説」をプレイしてみての感想ですが、、、

MMORPGゲーム初心者にも始めやすい自動進行形のアプリだと思いました!!

操作があまり得意ではなくても楽々操作&自動進行形ゲームです^^

あおい
あおい
「魔剣伝説」は無料で始められるので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか( ´∀`)
魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ