RPG

「グランドサマナーズ」は面白い!?本音でレビュー!!!

こんにちは(*´∀`)♪

スマホゲーム大好きなあおいです!!!

本日紹介するのは「グランドサマナーズ」というスマホゲームです。

「グランドサマナーズ」は2016年12月1日にグッドスマイルカンパニー初となる本格的なスマホ向けRPGとしてリリースされました。

実際にプレイしてみての感想ですが、、、

あおい
あおい
王道系の最強クオリティRPGゲームって感じでめちゃくちゃ楽しい♪♪

【こんな方におすすめ】

・RPG(ロールプレイング)が好き

・昔ならではのRPGを楽しみたい

・育成 RPGが好き

・マルチプレイが好き

・ド派手なRPGx バトルゲームを探している

などなど!

王道RPG グランドサマナーズ
王道RPG グランドサマナーズ
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.
無料
posted withアプリーチ

「グランドサマナーズ」ってどんなアプリ???

冒頭でも言った通り、「グランドサマナーズ」超王道RPGゲームです。

操作もとてもシンプルで、RPGゲーム初心者の方でも始めやすいゲームだと思います( ^∀^)

チュートリアル

「グランドサマナーズ」レイアスという青年がガナンという試験管にギルドの入会試験をしてもらっているところからスタートしていきます。

プロローグとチュートリアルが同時に始まっていくような感じです^^

バトルの進め方戦う際のパーティの編成の仕方クエストの始め方などガナンが一通り教えてくれます!

「グランドサマナーズ」の進め方

クエストを進めよう

最初に繰り出すのは「イスリーダ平原」というエリア。

そこでのクエスト(=バトル)に勝ってコンプリートすると次のエリアに進む事が出来るようになります。

クエストは手動はもちろん、オートでも進める事が出来るので、楽々プレイ出来ちゃいます♪♪

スキルを発動させてモンスターに打ち勝とう!!!

クエストの際にどの仲間を選んでいいのかわからない、、、って時も安心★

おまかせ編成という自動でチョイスしてくれる機能があるので使ってみてもいいかも!

クエストに参加すると通常体力が消費されるのですが、最初の1週間は体力消費がないので、出来るだけ進めていくのがいいかと思います!!

あおい
あおい
クエストに勝って、エリアがどんどん広がっていくのが楽しい( ´∀`)

アリーナに行こう

アリーナでは他のプレイヤーたちとランダムにバトルをする事が出来ます。

バトルに勝つとポイントがもらえるのですがそのポイントが一定数に達すると「ビギナーズ・ファイターズ・マスターズ」クラスが上がっていきます。

アリーナでのバトルには「オーブ」が必要!!

1バトルにつき1つ消費30分で回復します。

また、クエスト、バトルに参加すると仲間たちの経験値が上がりレベルアップしていくのでキャラクターを育てていくのも楽しめる( ´ ▽ ` )

街に繰り出そう

冒険者ギルド

メインクエストとは別にガナンから出されるサブクエストというものがあります。

達成することで報酬がもらえるので、クエストの合間にチェックしてみてもいいかも^^

5つまで参加したいサブクエストが選べます。

クエストなどと同時進行で進められるのがいいですね!!

鍛冶屋

鍛冶屋にはギリアムというガナンの知人がいます。

ゲットしたアイテムを鍛冶屋に持っていくとアイテム同士を掛け合わせて新しい装備が作れます!!

どんなものが出来上がってくるのか毎回ワクワク^^

また、新しい装備を生成するだけでなく、アイテムをレベルアップし強くしていくこともこの鍛冶屋で行えます。

料理屋

料理屋では持っている食材を調理させてもらう事が出来ちゃう!

そこで作った料理をバトルに持っていくといいことがあるかも…(*´∀`)♪

その料理の種類によって変わるのですが、バトルの際にHPアップ、攻撃力アップ、防御力アップなどといった効果が得られます!!!

バトルの時に助けてくれちゃいます♪

「異界」にいこう

異界って?

デイリークエストイベントなどがたくさんあります。

そしてなんと言ってもイベントの多さ!

デイリークエスト、期間限定イベント、曜日クエストなどなど^^

どこから始めようか迷うけどたくさんあるから気分で選べちゃいます。

マルチプレイ

曜日クエストはソロプレイはもちろん、リアルタイムでプレイしているプレイヤーとチームになり協力してバトルをするマルチプレイをすることも出来ます。

あと、ここでのバトルは、他のクエストなどに比べて勝つとたくさんコインがもらえる(¥∇¥)

バトルに勝ってたくさんコイン&アイテムをゲットしてみよう!!!

一緒にバトルしたプレイヤーに友達申請も出来るので、マルチプレイに積極的に参加して友達を増やしていくのもいいかも!

「グランドサマナーズ」ここが残念、と思ったところ

「グランドサマナーズ」は操作がシンプルで分かりやすい反面、バトルの際スキルの発動や装備の効果を使う時しか操作している感が欲しい方には少し物足りなく感じてしまうのではないかなあと思いました。

ですが、なんと言ってもコンテンツの多さはピカイチ☆すぎるので、全然カバー出来ちゃいますね!!!

「グランドサマナーズ」ユーザーのレビュー

「グランドサマナーズ」はApple Storeで4.0とかなりの高評価!!!

ユーザーさんのリアルなレビューをご紹介しますね^^

★★★★★ 2022/12/10

『楽しい!!!』

ここ最近のバージョンアップで、オート機能やキャラの進化が目覚まし進歩を遂げています。自分にとても合っているので、楽しいです!!

★★★★★ 2023/02/10

「ありがとう!」

毎日楽しく遊んでいます。仕事がら1日の中で短い時間しか出来ませんが毎回色々なイベント等楽しみにしています。

★★★★★ 2022/10/10

『自分が一番続けたゲーム』

グラサマにおいて一番面白いと思うことはクエストを周回して装備を集め、強化をすることで難しくて勝てなかったクエストをクリアできるという達成感です。周回が苦手な方とかもいると思うのです。これを見てどんなゲームなんだろうと気になった方は一回やってみてください!

「グランドサマナーズ」評価、まとめ

「グランドサマナーズ」超王道系RPGゲームで、RPG初心者の方ももう慣れている、なんて方にも幅広く楽しめる内容なのではないかと思いました!!!

メインクエストの他にも様々なコンテンツがあり、料理をしたり、武器を作ったりとバトル以外の要素も満載だったのでとても楽しくプレイする事ができました٩( ᐛ )و

あおい
あおい
無料で始められるので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか???
王道RPG グランドサマナーズ
王道RPG グランドサマナーズ
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.
無料
posted withアプリーチ