SLG

「ザ アンツ」っておもしろいの!?!?本音でレビューしてみた

こんにちは!!

あおいです(*´∀`)♪

今日ご紹介するのは「ザ アンツ」です!!!

えーーーーなにそれどんなゲームなの???って思いますよね!?笑

私も思いました笑

だけどダウンロードしてみたらすぐにわかります^^

正しくは「ザ アンツーアンダーグラウンドキングダムー」

地面の下で動いているアリたちのストーリーなのです!!

「ザ アンツ」はAndroid/iOS向けに2021/07/05に正式サービス開始したスマホアプリゲームで様々な虫達が暮らす自然界を舞台に『アリ一族』のリーダーとなって『蟻塚』建設を行い、卵やアリの子達をが安全に成長させていきます。

「アンダーグラウンドキングダム」、まさしく『アリの王国』を作り上げていくシミュレーションゲームとなっています。

自分がアリたちの世界に飛び込んでしまったのかと思うくらいグラフィックが超キレイ!!!!

ーこんな方におすすめー

・昆虫を育てる感覚を味わいたい

・シンプルに昆虫が好き!!

・昆虫の世界にダイブしてみたい

などなど♪♪

あおい
あおい
ではでは、早速詳しく書いていきますね^^
The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「ザ アンツ」ってどんなアプリ?

なんと!世界には1万種類以上のありがいるそうなのですが、「ザ アンツ」は1匹のありからストーリーが始まっていきます。

オープニングの映像もそんなアリの1日の始まりを描いています。

そのアリが巣の中に入ったところからスタートです。

チャプターを進めよう

チャプターを進めながら操作を覚えていきましょう(^^)

操作すべきところが光ったりアナウンスが出るので、操作自体難しいものはありません^^

そのチャプターによっても内容が変わるのですがその中のミッションをこなすことによって徐々に女王アリやその他のもののレベルが上がっていったり、資源が増えて行ったりします。

蟻塚を建設しよう

「蟻塚」は卵が孵化したりするなどとても大事な場所です。

があるというのはもちろん、植物を育てたり、アリたちにとって大事なお家なのです^^

色々充実させていく過程も楽しいし、何より巣の中を掘り進めていくのが楽しい( ´∀`)

徐々に巣の中が広くなって、色々揃っていく感じがいい!!

仲間を増やそう

一族を繁栄させていくにはアリの数を増やさなくてはいけません。

たくさんのアリを育てることで敵から身を守ることが出来たり、資源を獲得出来たりします^^

敵が来ても身を守ることができる!!!!

外の世界に飛び出そう

一定レベルに達すると巣の外へ出ることが出来るようになります。

 

外の世界では、蟻塚の中だけでは得ること出来ない資源を獲得することが出来ます^^

資源を得るためには、外の世界で戦うことの出来るアリを育てなくてはいけません(°_°)

強化レベルアップをして準備が整ったらついに蟻塚から外に出て外の世界で資源の確保が始まります。

巣の外に出てみると、巣の中にはなかった資源やこれまで出会わなかった生き物や動物など様々な生き物に出逢うこととなります。

資源を確保の仕方はいろいろ!!

あおい
あおい
好きな方法で手に入れてみよう♪

アライアンスに入ろう

自分だけで挑戦するのが難しい時はアライアンスへの加入がおすすめ!!

アライアンスに参加することで、その仲間たちと一緒に協力して敵に立ち向かう事ができます٩( ‘ω’ )و

ひとりでは難しくても同じ目的を持つ仲間の協力があれば近道をすることが出来るかもしれませんね!!!

「ザ アンツ」のちょっと残念なところ、、、

「ザ アンツ」のグラフィックは、めちゃくちゃ綺麗で超リアル!!!で本物かと思うレベルですごいんですが、リアルすぎるため昆虫苦手な方はちょっと、、、ってなっちゃうのかなあと思いました><

アップになると結構迫力あります(笑)

だけど昆虫好きの方にはこのリアルさがたまらないのではないでしょうか!!!!!

対象年齢も9歳〜となっているので子どもでも楽しむことが出来ますね(*´∀`)♪

「ザ アンツ」ユーザーのリアルなレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.3と結構高めの評価!!

早速ユーザーさんのリアルなレビューをご紹介しますね( ´∀`)

★★★★★ 2022/12/9

『面白い』

アリの観察キットなどが好きだった自分はとても楽しめました。みなさんとても優しく質問したら答えていただけるので初心者でも始めやすいです。ストーリーもあるのでやることが尽きません。

 

★★★★★ 2022/8/11

『とても面白いです!』

私はこのゲームを始めて3ヶ月ですが、このゲームはすることが単純でわかりやすく、時間をかけて強くなるゲームなので暇な時間にもってこいのゲームです!また、アライアンスというグループの中で協力し合い、みんなと会話して仲良く楽しく出来るゲームです!ぜひ、皆さんも興味が少しあるのなら始めてみてください!

 

★★★★★ 2023/3/7

『最高です』

タイトルにもある通り、このゲームは最高です。パンダアリはかわいいし、ホンウロコアリはカッコいいし、もうどの特化アリもカッコ可愛いです♪♪ただ、兵隊アリを特化アリのように拡大して見れないのが残念でした。でも、このゲームには非の付け所がないです。今回★5をつけました。これからも運営頑張ってください!

「ザ アンツ」の評価、まとめ

今回「ザ アンツ」をプレイしてみての感想なのですが、、、

まずグラフィックが超キレイだから本物を見てるんじゃないかと思うくらいリアル!!!というのが第一印象でした。

あと操作の仕方が簡単だから誰でも気軽に「バグ○ライフ」のような世界観を楽しみつつゲームを楽しむ事ができる!

特に蟻塚をどんどん大きくしていくのが楽しかったです♪♪

一人ではもちろん、友達とも一緒に楽しめる内容です。

あおい
あおい
「ザ アンツ」は無料で始められるので、気になった方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか(≧∀≦)
The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ