SLG

「パズル&サバイバル」っておもしろいの!?本音でレビュー

こんにちは!!

パズルゲーム大好きなあおいです(´^∀^`)

今日ご紹介するのはズル&サバイバル」!!!

「パズル&サバイバル」は2020年12月15日にリリースされた、「建造」「パズル」の2つの要素を組み合わせたシミュレーション大作(*ˊ˘ˋ*)

タイトルからも分かるようにパズルゲームとストラテジーゲームを掛け合わせたような内容となっています。

 

実際にプレイしてみての感想なのですが、、、

パズルゲーム好きな方にはぜひやってみてほしい♪♪♪

コンボで消えていく瞬間がなんともたまらないんですよね(^^)

ただパズルゲームをしていくだけではなく、その他にもコンテンツがあるので色んな方面で楽しめます。

あおい
あおい
では早速詳しく書いていきますね♪
パズルサバイバル
パズルサバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

「パズル&サバイバル」ってどんなアプリ???

プロローグ

「パズル&サバイバル」は、どんなゲームなのかというと、

ウイルスに感染しゾンビに占拠化されてしまった世界が舞台となっています。

ゾンビから逃げている途中で主人公の妻がゾンビに襲われてしまい、助けるにはワクチンを探さなければ人間として生きていることが出来ない、、、

とそんなところからストーリーが始まっていきます。

 

ゾンビと戦ったり、避難所の内容を充実させていくために色々な建物を建てていく、

簡単にいうとこのような内容となっておりました!!

ミッションをこなそう

「パズル&サバイバル」のストーリーはチャプターごとにミッションがあり、それをこなすことで次に進んでいく流れとなっていました。

ミッションの内容は、ゾンビとのバトル指定の建物の建造レベルアップキャラクターレベルアップなどなど!!

チャプターによって内容が変わってきたりします( ^∀^)

ゾンビと戦おう

このゲームの醍醐味!!!ゾンビとのバトル!!!!!

ゾンビとのバトルは、パズルゲームをすることによって繰り広げられていきます。

パズルゲームでバトル!?!?!?と思った方もいるかと思いますがゲーム自体のやり方はとても簡単(*´∀`)♪

パズルを消してゾンビを攻撃

同じ色の石(?)を3つ以上繋げてゾンビに当てていく、と言ったように操作は至ってシンプル!!

ここで一つ注意しないといけないのはパズルを消す位置!!!

ただ多くのパズルを消せばいいというわけではなく、ゾンビを攻撃できるのはゾンビがいるライン上にあるパズルを消した時のみ。

なので消す位置も意識していく必要があります。

あとたくさんコンボするとアタックする強さが大きくなっていくのでコンボ狙いで消し方を工夫するといいと思います♪♪

スキルを使おう

キャラクターによってそれぞれスキルがあります。

パズルゲームでゾンビを攻撃する他に、それぞれのスキルを発動することでも攻撃していくことが出来ます。

キャラクターそれぞれのスキルを上手く使ってゾンビに打ち勝とう!!!

建物を建てよう

 

避難所と呼ばれる土地の中に色々な建物を建造していきます。

どの建物を作っていくかは、ミッションの中で指定があるので特に迷うことはないかと思います。

この「パズル&サバイバル」ではキャラクターだけではなく建物にもレベルがあります。

避難所の建造と進軍の基礎であるコントロールセンターの強化をすると新しい建築物を開放することが出来るようになります^^

避難所の中の施設がどんどん充実していく感じが街づくりをしているような感じで意外と楽しい♪

キャラクターを強化しよう

ストーリーが進んでいくごとにやはり戦うゾンビたちも徐々に強くなっていきます。

当然最初と同じ力では太刀打ちできなくなってしまうので、キャラクターたちを強化させていく必要があります!!

レベルアップはもちろんのこと、進化させることで新たなスキルを習得していくので強いゾンビとも戦えるようになっていきます。

また、新しい仲間はバーに行くと出会える可能性があります♪

他のゲームで言ったらガチャみたいな感じでしょうか^^

レアキャラが仲間になったら嬉しいですよね♪( ´▽`)

ブーストを使ってサクサクプレイ

キャラクターのレベルアップの際にはないのですが、建物のレベルアップの際には待ち時間が設けられています。

最初のうちは時間が短いのですがレベルが上がるにつれてどんどん長くなっていくので、そんな時はブーストというアイテムを使うのがおすすめです^^

そんな簡単にアイテム使うのなんてもったいない!!なんて思う方もいますよね???笑

なのですが、バトルに勝ったりすることでブーストをもらえたりもしたのでどんどん進めたい方は遠慮なく使っちゃうのがいいかと思いました!

「パズル&サバイバル」のちょっと残念なところ

バトル中にアプリが重くなったのか、パズルが動かなくなってしまったことがありました。

初めはたまたまかな?と思ったのですが、その後も何度もあったのでアプリ自体の問題なのではないかと思います。

「パズル&サバイバル」ユーザーの感想

「パズル&サバイバル」はApple Storeでは3.9とまあまあの評価!!!

早速ユーザーさんのリアルなレビューをご紹介しますね(*´ `*)

★★★★★ 2023/01/17

「とてもやりがいがあるゲーム」

このゲームはどこから手をつけていいのかわからないぐらい内容に凝ってるゲームです。

施設を強化したり拠点外のワールドでゾンビを倒したりなど色々なことができるゲームです。是非やってみてください!

★★★★★ 2023/02/20

「年末からはじめてみた」

人に面白いと言われて何の気無しに始めました。予想外にはまりまくって仕事かパズサバしかほとんどしてません。イベントたくさん、育成もある。チャットも楽しいです。

★★★★★ 2023/02/10

「最高!!!」

わかりやすくて操作方法も丁寧に教えてくれます。素人でも楽しめます。

「パズル&サバイバル」評価・レビュー

今回、プレイしてみての正直な感想ですが、新感覚パズルゲームって感じで楽しかったです(*´∀`)♪

パズルゲーム好きな方ならハマると思います!!

ただのパズルゲームにの要素だけではなく、キャラクターを育てたり街づくりのような感覚で避難所の中を作っていけたりと色々な方面で楽しむ事が出来ました♪♪

ただ、ゾンビもののゲームなので、ケガのシーンやゾンビ自体が苦手な方はちょっと、、、って感じかもしれませんが、、、^^;

あおい
あおい
「パズル&サバイバル」は無料で始められるので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか
パズルサバイバル
パズルサバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ