RPG

「エバーテイル」っておもしろいの???RPG初心者のリアルレビュー

こんにちは^^

あおいです♪♪

今回は大人気RPGゲーム「エバーテイル」をご紹介したいと思います!!

「エバーテイル」は2019年3月21日に、iOS / Android向けにZigZaGameがサービス開始したRPGゲームです。

仲間と共に冒険をしながら、モンスターとバトルをしたり捕獲、育成していきます。

実際プレイしてみての感想なのですが、、、

The 王道系のPRGゲームって感じで、

経験値を上げながら仲間のモンスターたちを育てていくのが超楽しい!!!

あとはちょっとレトロ感のあるグラフィックがなんとも言えない(*´∀`)♪

少し前のプレステゲームみたいな感じで懐かしい。。。

BGMも壮大でいい感じです★

あおい
あおい
では、早速詳しく書いていきますね!
エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

「エバーテイル」ってどんなアプリ???

「エバーテイルとはどんなゲームなのかというと

ズバリ!!!

冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け抜ける、

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPGゲームです。

王道系のRPGかつ重厚なストーリーが際立ちます。

冒険していく中でモンスターを捕まえて仲間にし、一緒にバトルして経験値を上げ、

パワーアップしながらさらに冒険をしていきます^^

——— こんな方におすすめ ———

・ポチポチ系のゲームじゃなく、縦横無尽にフィールドを歩き回りたい

・オートプレイではなく頭脳戦のバトルをしたい

・キャラクターを育てる事が好き

・気軽にスマホでRPGゲームを楽しみたい

などなど♪

「エバーテイル」の進め方

操作の仕方を覚えよう

どんなゲームでも最初は誰でもやり方がわからなくて当然!

このエバーテイルでも冒頭から早速バトルが始まったのですが、バトルシーンに変わったら操作の案内が出てきます^^

一度で分からなくても、分かるまで繰り返して見れたのが私のような初心者にはとってもありがたかった><!!

バトルの仕方を覚えよう

バトルはMAX4対4で行います。

最大で8人のチームを作る事が出来、同時にバトルに参戦出来るのが4人となっています。

誰かが倒れてしまったら他のメンバーと入れ替わっていくシステムです。

キャラクターによって得意な技スキルが違うので、慣れてきたら対戦相手によって攻撃方法を変えてみてもいいかもしれません^^

また、道端で出会うモンスターは捕獲して仲間にすることが出来ます♪

いきなり捕まえようとするのではなく、少し弱らせてから捕獲すると仲間に出来る確率アップ!!

※モンスター捕獲の際、狙っているモンスターを倒してしまってからだと捕獲できなくなってしまうので、

捕獲したいモンスターがいる場合はHPを見ながらバトルを進めるようにしよう!!!

後々戦力となってくれるモンスターもいるので積極的に捕獲していくのがいいかも^^

バトルによってはオートプレイの設定にも出来るので楽にプレイすることも可能( ´∀`)

モンスター・仲間を強化しよう

キャラクターのレベルを上げるには、「バトルに参加する」「強化画面で強化していく」2つの方法があります。

バトルに参加し勝つと経験値が上がるので、モンスターや仲間のレベルアップして強くなっていきます!!!

また、「編成」の中の「強化」の項目から手動で強化していくことも出来ます。

強いボスに勝つためにしっかりレベルアップ&強化をしっかりしていこう!!!!

 

一定レベルに達すると進化するモンスターも存在します。

たくさんバトルして進化させてみよう♪♪

ストーリーを進めよう

「エバーテイル」は「フィン」という青年を中心に物語が展開されていきます。

住んでいた村が襲われ、その村から逃げてきた姉弟を助けたところから覚醒し、フィンの冒険が始まっていくのです。

 

街や草むら、建物の中などにいる対戦相手との戦いに勝つことで、アイテムを手に入れる事が出来たり、捕獲したモンスターだけではなくその対戦相手が仲間になったり、移動出来る範囲が増え、ストーリーが進んでいきます。

章ごとにストーリーが展開されていて、次々に個性的なキャラクターが登場してくるのが楽しい!!!

「エバーテイル」の残念なところ

慣れてきたら最初よりかは気にならなくなったけど、カーソルがなくタッチ移動なので少し使いにくいと感じてしまいました。

カーソルがあれば一番ありがたいんですが、他の移動方式であるともっと操作がしやすくなるのではないかと思います★

あとは他のアプリに比べて文字が小さめな気がします。

プレイしてしばらく経つまで気づかない項目がありました(笑)

ちゃんと見てなかったのも悪いけど、、、笑

スマホアプリゲームだからこの辺はしょうがないのかなあ????

「エバーテイル」ユーザーの口コミ

Apple Storeの全体評価はなんと高めの4.6とかなりの高評価!!

実際のレビューをご紹介します^^

★★★★★ 2022/12

無課金でもかなり楽しめるいいゲームです。

キャラクターを育成することも、色々な種類のパーティを組めるのもやり込みができていいですね。

★★★★★ 2023/1

プレステ2時代くらいのRPGを懐かしんでたところにちょうど良くやりたかった感じのRPGに出会えた!しかもキャラめっちゃカワイイ!!ってすごく嬉しくなりました(笑)キャラの美麗さにありがてぇ〜….!眼福サンキュー!って気持ちでささやかながらお布施をしたのですが、ほんっとカワイイ…ありがとう…!

★★★★★ 2023/3

広告につられてインストールしましたが思ったより楽しめていてビックリしています。ストーリーも読み物を読んでいるような内容でとても楽しませてもらっています!!!

「エバーテイル」評価&レビュー

エバーテイルを実際にやってみて、やはり超王道RPGゲームだなと思いました。

バトルやモンスターたちの育成・強化、冒険が楽しい広大な世界、RPG好きな方でもこれからやってみようとしている方にもおすすめできる名作アプリゲームです!!!!

あの有名RPGゲームにハマった方なら楽しめること間違いない♪♪♪

あおい
あおい
無料で始められるので、気になった方は是非一度プレイしてみてはいかがでしょう(^∇^)
エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ