RPG

「Ash Tale-風の大陸-」っておもしろいの???RPG初心者のリアルレビュー

こんにちは!!

あおいです(*´∀`)♪

今回は大人気ファンタジー系RPGゲーム

「Ash Taleー風の大陸ー」に挑戦してみました!!!

RPGゲームって正直あんまりやったことないし楽しめるか不安、、、

ですが!!!!

綺麗な映像かわいいキャラクターに惹かれてしまいまして(*´∀`)

挑戦してみることにしました( ´∀`)

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「Ash Tale-風の大陸-」ってどんなゲーム??

『Ash Tale -風の大陸-』は、2019年4月25日にリリースされたほのぼの&かわいい系のキャラクターが魅力で結婚もできちゃうドラマチックアクションRPGゲームです!

立体的なグラフィックとなんといっても超絶かわいすぎる世界観が魅力的!!

優しいふんわり系の絵の絵本の中を冒険しているような体験が出来るかもしれません(≧∀≦)

キュートなモンスターたちと戦ったり、仲間を助けたりしながら、時にはバトルをしたり、農場釣りなどのほのぼのコンテンツも満載なので飽きずに楽しむことができちゃいます。

✳︎こんな方におすすめ✳︎

・オンラインゲームで誰かと遊びたい

・癒し系が好き

・かわいいキャラが好き

・オリジナルキャラを作って楽しみたい

・MMRPG、オンラインゲームを気軽に楽しみたい

などなど♪♪ 

「Ash Tale-風の大陸-」の遊び方

オープニング

まずアプリを開いてみると驚かされるのがなんといってもその映像の綺麗さ!!!

スタートと同時に壮大な音楽が流れてきます。

まるで映画が始まっていくかのよう!!!

その先どんな展開が待っているんだろうかとワクワクしてきました^^

アカウントの設定が終わったら次の設定に進んでいきます!!

まず最初にキャラ設定をしよう

まずはキャラクターを選んでいきます!!

キャラクターの性別7つの職業の中から好きなものをチョイスします。

種類が多く、どのキャラクターを選ぼうか少し迷っちゃいました(^∇^)

キャラクターを選択したら、次に髪型、髪色、顔の雰囲気などもっと細かい設定をしていきます。

結構細かいアレンジが可能なので、自分だけのオリジナルキャラクターを作成することが出来ます^^

声までカスタマイズ出来るなんてすごぉぉい★

あおい
あおい
キャラメイクからもう楽しい♪

ストーリーを進めていこう

キャラ設定が終わるといよいよスタートとなります。

オープニング映像が流れた後どんなふうに進んでいくんだろう??とも思いましたが、

流れに沿っていけば問題なぁーーーしっ( ´∀`)

ストーリーの始めに、カーソルの動かし方、どこに進んでいけばいいのかなどなど!案内があります。

矢印をタップすると自動で進んでいくから楽チン^^

※自分で操作することも出来ます^^

表示が出て誘導してくれるので、初めてでもその通りに進めていけば大丈夫♪♪

グラフィックがキレイすぎて終始感動!!!!!

オープニングが終わったらストーリーが始まっていくのですが、何から始めたらいいんだろう、、、、という方もご安心下さい(*´∀`)♪

画面左上にあるメインクエストをタップし、オート進行すれば問題なし!

ストーリーを進めていくことで徐々にコンテンツが解放されていきます!

モンスターと戦うなどしていくうちに同時にレベル上げなどもしていくことが出来るので、最初はとにかくストーリーを進めていくのがいいかも♪♪♪

キャラクターレベルがLv30になったらファームで遊べるよ☆

ファームではなにが出来る???

で作物を育てたり、動物の飼育釣りなどを楽しもう♪♪

野菜を育てたりしながら自分だけのオリジナル農園が作れます。

育てた作物を使ってお料理なんかも出来る( ´∀`)

ファームレベルを上げていくと農場が広がったり、出来ることが増えて行くよお!!!

「Ash Tale-風の大陸-」プレイユーザーのリアルな感想

Apple Storeの全体評価はなんと!!高め4.4です

これだけコンテンツも豊富で楽しめるゲームとなれば納得の評価ですね^^

それではユーザーさんのレビューをご紹介いたしますねっ!!!

★★★★★2022/10

『いいところいっぱい』

やり込み要素盛りだくさんで飽きる事がなく、楽しませていただいております!!これから始めようか悩んでいる方に見てほしいアシュテの良いところ^^キャラのアバターがかわいいとにかくかわいい!これはもうダントツです!!毎週変わるガチャのコスチューム。無料で1日1回ひけるので無課金でも運がよければ出ます。ガチャに必要なチケットやシェルも比較的貯めやすいと思います♪( ´θ`)ノ

★★★★★2022/3

『社会人に優しいゲーム』

「日課」はオートで出来るから楽チン!!クエスト受注は手動ですが、強くなればオートで戦闘はクリアできるので楽です。また、本ゲームは良くも悪くも「日課」以外やることはありません(笑)たまにイベントがあるくらいなので、同じ時期に始めたプレイヤーとは課金しない限りは基本横並びで強くなっていくので、社会人に良くある「1日平均のプレイ時間による階級差」と言うのは非常に少ないです。大体1時間程度で済みます。

★★★★★2023/1

『リリース当月から毎日やってます』

無課金でも頑張ってれば神裔(最高ランク)まで余裕で行けます。私も無課金ですが神裔です。アバターが可愛く、男女関係無く MMORPG好きな方は等しく楽しめます!是非一度プレイしてみて下さい。ギルドや結婚なんてコンテンツもあるし、コミュニケーション好きな方も楽しめます。牧場系好きな方も、自分のファームを自由にカスタマイズ出来るので、楽しめるかと。何より MMORPG好きからすると、ドンドン強くなってく感を味わいながらコミュニティが広がって行くのでオススメです。

「Ash Tale-風の大陸-」って面白いの!?評価&レビュー

「Ash Tale-風の大陸-」は全体的にグラフィックのキレイさ、アバター&キャラクターのかわいさ、また操作の簡単さについて評価がとても高いイメージを持ちました!!

その反面、アップデート後のバグの多さや落ちやすさなどシステムエラーに関するコメントもちらほら見受けられました、、、泣

バトル中なんかに動かなくなったりしたらたまったもんじゃなーーーーい!!!

ただ、操作自体はとても簡単!!!!&オートプレイもあるので初心者でも始めやすいのではないかと思いました♪♪♪

「 Ash Tale-風の大陸-」は基本無料でプレイ出来るので、一度試してみる価値ありです^^

かわいいファンタジーな世界に癒されたい方はぜひ♥

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ